雨だけど、みんなの力で。 【若松ほっとNEWS】 2021-07-07 17:33 UP!

3歳から5歳は、遊戯室にある 大きな笹にみんなで飾り付け

0歳から2歳はお部屋の前で
先生と一緒に飾り付け

七夕の妖精Rさんが遊びに来てみんなに、お話と演奏のプレゼント

7月7日七夕です。園では、七夕まつりがありました。

0歳から5歳まで各クラスごとに、パネルシアターのお話を聞いたり、ハンドベルの演奏を

聴きました。そして、自分たちで作った笹飾りは先生と一緒に飾り、願いがつまった短冊は

玄関でお家の人と一緒に飾りました。

みんなのパワーで夜には星が見えて願いが叶うといいですね。

 

ちなみに今日の給食は、七夕にちなんで人参の星がのった七夕ごはんでした。

おいしかったです。

 

今日の出来事を子どもたちに家で聞いてみてください。

後半のお楽しみ 【若松ほっとNEWS】 2021-06-19 17:45 UP!

モモのゼリーは、ぞう組さんだけの特別なおやつ

ゲームをクリアーしたら、園長先生から・・・

グループごとに、宝の場所を考えて見つけました。

お昼からのお楽しみです。

オヤツを食べた後、クローバーさんからの

お手紙が来て、宝探しをすることになりました。

 

グループごとに3つのゲームをクリアした後

かわいいキーホルダーを見つける事が

出来ました。良かったね。

 

今日のねらい

「年長児だけの特別な日を友達や保育教諭と楽しむ」

達成しましたね。

 

帰ってから、お家の人にたくさんお話をして

ゆっくり休んでください。

始まりました 【若松ほっとNEWS】 2021-06-19 13:53 UP!

魚いくつ釣れたかな。お祭りごっこ楽しいね。

踊りは、エイサー「三線の花」

おいしいカレー、きりん組にもらったランチョンマットを敷いて。

雨だけど、こども園では、熱気であふれています。

今日は、5歳児のわくわく保育です。

 

朝から、にこにこ笑顔のぞう組の子どもたちが

登園していました。

 

朝の会のあとは、「おまつりごっこ」です。

先生たちが準備した、魚釣り・輪投げ・ボーリング・

ボール入れの4つのコーナーで、遊びました。

 

そのあとは、先生のエイサーを見ました。

「かっこうよかった。」の声が聞こえてきました。

 

そして、おまちかねの給食です。

4歳のころから育てたじゃがいもと玉ねぎが入った

カレーをパクパク食べていました。

 

午後からも、お楽しみがいっぱいです。