リフレッシュ預かりのご案内 【こども園からのお知らせ・リフレッシュ預かり実施日について】 2019-04-19 15:15 UP!

  <リフレッシュ預かりのお知らせ>

 

  5・6月のリフレッシュ預かり実施日  

   【5月の実施日】  16日(木)・23日(木)

 

  【6月の実施日】    13日(木)・20日(木)

             

 

 事業内容    

  *対象児童*

若松台こども園をマイ保育園に登録されている、

生後6か月~満4歳到達の年度末までのお子さま。

 

  *実施場所*

若松台こども園でこども園の子どもたちと一緒に生活をします。

一人につき月2回まで利用できます。

 

   *定員*

1日当たり2名まで。

 

  *実施時間*

午前9時から午後1時までの時間。

給食有(有料)。弁当持参も可。0,1,2歳は朝のおやつがあります。

 

  *利用料*

・3歳未満児は 1.100円。3歳以上は 700円。

・給食の必要な場合は、給食費 400円が必要です。

・市民税非課税世帯や生活保護世帯は、証明書を

 お持ちいただいた場合、利用料が軽減されます。

 

利用方法など詳細は、配布物一覧をご覧ください。

こども園にもお知らせを置いています。

お電話(297-1881) でのお問い合わせも受けております。

 

新年度がはじまりました。 【若松ほっとNEWS】 2019-04-18 16:40 UP!

今年も若松台こども園の周りにはたくさんの桜の花が咲きました。
 

集会の様子です。年長クラスになった5歳児のぞう組さんが、はりきって異年齢のみんなに体操を教えてくれています。

 新年度が始まり、爽やかな風と真っ青な

青空の下、ピンク色に輝き満開に咲いている 

桜の花に子どもたちも「わぁ~.。すごい。」

「きれいね~。」とみとれていました。

 

 若松台こども園の周りには、桜の木が

たくさんあり園庭だけではなく、

クラスのどこの部屋からも お花見が

できるほどに 春を たっぷりと感じ取れる

環境です。

 

 満開の桜の木のように、子どもたちの

  笑顔と成長、

そして保護者の方々にも素敵に輝けるよう

 職員一同 取り組んでいきたいと思っています。

 

 今年度も どうぞよろしく お願いします。

 

 

 

ぞうぐみさん、修了おめでとうございます! 【若松ほっとNEWS】 2019-03-22 08:20 UP!

保護者の皆さんと。みんな、にこにこの笑顔です。

修了式の日の給食は、ランチプレートで♪

 晴天のもと、5歳児の修了式がありました。

保護者の方や来賓の皆様、在園児の4歳児クラスに見守られ、

修了証書授与や将来なりたいものの発表、お別れの言葉を発表する姿に感動でした。

みんな、心も体も大きくなりました!

お祝いのお花、メッセージをくださった方々、ありがとうございました。