4月・5月リフレッシュ預かりのお知らせ 【こども園からのお知らせ・リフレッシュ預かり実施日について】 2020-03-19 17:38 UP!

 

 新型コロナウイルス感染症予防拡大対策の為、現時点でのリフレッシュ預かりは、中止させていただいております。開催ができるようになりましたら、ホームページにてお知らせさせていただきますので、また、ご利用ください。

  

令和2年度       

【4月の実施日】23日(木

【5月の実施日】13日(水)・21日(木)

 

 事業内容  

 *対象児童*

若松台こども園をマイ保育園に登録されている、

生後6か月~満4歳到達の年度末までのお子さま。

 

*実施場所*

若松台こども園でこども園の子どもたちと一緒に生活をします。

一人につき月2回まで利用できます。

 

*定員*

1日当たり2名まで。

 

*実施時間*

お知らせしました日の午前9時から午後1時までの必要な時間。

給食有(有料)。弁当持参も可。0,1,2歳は朝のおやつがあります。

 

利用料

3歳未満児は 1.100円。3歳以上は 700

・給食の必要な場合は、給食費 400が必要です。

・市民税非課税世帯や生活保護世帯は、証明書を

お持ちいただいた場合、利用料が軽減されます。

 

利用方法など詳細は、配布物一覧をご覧ください。

こども園にもお知らせを置いています。

お電話(297-1881) でのお問い合わせも受け付けております

ぞうぐみ お別れ遠足 【若松ほっとNEWS】 2020-03-17 17:07 UP!

遊具の広場に梅の花が満開に咲き「きれい!」と友だちと言い合っていました。

色々な種類の滑り台に大はしゃぎしていました。

「つぎ、どれで遊ぶ?」とみんなと一緒が大好き!で行動していましたよ。

 5歳児が、お別れ遠足に荒山公園に行きました。子どもたちは、大喜びで、「めっちゃ たのしい~。」「ずっと、遊んでいたいな。」と、公園の遊具で体をいっぱい動かして楽しんでいました。遊具で思いっきり遊んだ後は、クラスみんなで、じゃんけんぽんのあそびをして、広場で心も体も開放感いっぱいに過ごしました。お家の人に作ってもらったお弁当も最高に美味しく、笑顔が絶えない子どもたちでした。

地域の方へお知らせ 【こども園からのお知らせ・リフレッシュ預かり実施日について】 2020-02-26 11:33 UP!

  地域の方々へ

 平素は、当園をご利用いただきありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症予防対策の為、

園庭開放、にこにこルームのご利用、ほっと預かり

リフレッシュ預かりをしばらくの間中止させていただきます。

 

      若松台こども園長