保護者会 文化行事 「エイサー」 【若松ほっとNEWS】 2019-07-29 17:59 UP!

沖縄の民舞「エイサー」の踊りを見ました。迫力あるエイサーの踊りに、子どもたちも夢中になって観ていました。
威勢のいい掛け声と、体の芯まで届く太鼓の音色に大感動していた子どもたちです。

  保護者のみなさまへ

 

 子どもたちに素敵な文化行事をプレゼントしていただきありがとうございました。

小さいクラスの子どもも興味津々に見入り、心地よい音色に眠たくなっている子どもも

いました。 また、大きいクラスの子どもたちにとっては、クラスで取り組みを始めている

バルーンや自分たちの踊りの気づきになったようで、「みんなで心を合わせやなできへんねんで~。」

と、頼もしいことを早速友だちと話していました。

 秋に向かっての取り組みに意慾が湧いている子どもたちの姿が楽しみです。

 

夕べのつどいがありました。 【若松ほっとNEWS】 2019-07-19 12:08 UP!

魚釣りコーナーでは、「やったー!釣れた!」と大はしゃぎしていました。傍で見ている子も色とりどりの魚や貝に、わくわくしていました。

お家の人と一緒に、「もったいない ばあさん音頭」・「おててつないで」を踊りました。

プール遊びが始まっています。
 3歳児のプール遊びの様子です。「キャー冷たい~。」「もっと、入りたい。」とプールの日を楽しみに登園しています。

 当日は、天候にも恵まれてたくさんの方が来てくれました。

お家の人と一緒にコーナーで遊ぶ子どもたちの何とも嬉しそうな表情にほっこりした気持ちになりました。

 いつもと違う雰囲気で友だちと会える喜びも子どもたちにとっては、新鮮で楽しいひと時になっているようです。

保護者会の皆様はじめ、参加、ご協力を頂きありがとうございました。

9・10月リフレッシュ預かりのお知らせ 【こども園からのお知らせ・リフレッシュ預かり実施日について】 2019-07-19 12:05 UP!

 

   【9月の実施日】      5日(木)

  【10月の実施日】    10日(木)・17日(木)

             

 

 事業内容  

 *対象児童*

若松台こども園をマイ保育園に登録されている、

生後6か月~満4歳到達の年度末までのお子さま。

 

*実施場所*

若松台こども園でこども園の子どもたちと一緒に生活をします。

一人につき月2回まで利用できます。

 

*定員*

1日当たり2名まで。

 

*実施時間*

お知らせしました日の午前9時から午後1時までの必要な時間。

給食有(有料)。弁当持参も可。0,1,2歳は朝のおやつがあります。

 

利用料

3歳未満児は 1.100円。3歳以上は 700

・給食の必要な場合は、給食費 400が必要です。

・市民税非課税世帯や生活保護世帯は、証明書を

お持ちいただいた場合、利用料が軽減されます。

 

利用方法など詳細は、配布物一覧をご覧ください。

こども園にもお知らせを置いています。

お電話(297-1881) でのお問い合わせも受け付けております