後半のお楽しみ 【若松ほっとNEWS】 2021-06-19 17:45 UP!

モモのゼリーは、ぞう組さんだけの特別なおやつ

ゲームをクリアーしたら、園長先生から・・・

グループごとに、宝の場所を考えて見つけました。

お昼からのお楽しみです。

オヤツを食べた後、クローバーさんからの

お手紙が来て、宝探しをすることになりました。

 

グループごとに3つのゲームをクリアした後

かわいいキーホルダーを見つける事が

出来ました。良かったね。

 

今日のねらい

「年長児だけの特別な日を友達や保育教諭と楽しむ」

達成しましたね。

 

帰ってから、お家の人にたくさんお話をして

ゆっくり休んでください。

始まりました 【若松ほっとNEWS】 2021-06-19 13:53 UP!

魚いくつ釣れたかな。お祭りごっこ楽しいね。

踊りは、エイサー「三線の花」

おいしいカレー、きりん組にもらったランチョンマットを敷いて。

雨だけど、こども園では、熱気であふれています。

今日は、5歳児のわくわく保育です。

 

朝から、にこにこ笑顔のぞう組の子どもたちが

登園していました。

 

朝の会のあとは、「おまつりごっこ」です。

先生たちが準備した、魚釣り・輪投げ・ボーリング・

ボール入れの4つのコーナーで、遊びました。

 

そのあとは、先生のエイサーを見ました。

「かっこうよかった。」の声が聞こえてきました。

 

そして、おまちかねの給食です。

4歳のころから育てたじゃがいもと玉ねぎが入った

カレーをパクパク食べていました。

 

午後からも、お楽しみがいっぱいです。

飛び出しに注意 【若松ほっとNEWS】 2021-06-14 16:57 UP!

道を歩くときに気をつけることってたくさんあります。

話の後は、実際に歩いてみよう。

DVDで復習です。

「交通ルールを知る。」という目的のため、

4、5歳児で、交通安全教室の話を聞きました。

 

園庭の寒冷紗の下(日陰)で話を聞いた後、

線で描いた道路や信号機のある横断歩道など

実際に歩いてみました。

 

子どもたちは、右→左→右を見て、「車やオートバイなどが来ていないですか。」と

聞かれて確認してから園庭の横断歩道を渡っていました。

 

園の送迎時も、子どもと手をつないで歩いて、飛び出しに注意したいですね。