• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  園の紹介

園の紹介 【園の紹介】 2019-05-28 17:15 UP!

地域の方に自由開放をしている
『にこにこルーム』です。
 園庭とにこにこルームの利用時間は、10時~16時までとなっています。いつでも気軽に遊びに来てくださいね。

若松台こども園です

 

 若松こども園は、緑豊かな大蓮公園の一角にあり、四季折々の樹木や草花に囲まれて生活をすることができます。特に春の桜並木は見事です。園児たちは、こども園周辺や大蓮公園への散歩を通じて、季節の変化を感じながらのびのびとこども園生活を楽しんでいます。

 

 生後57日目より5歳児(就学前)までの、園児たちが毎日生き生きと生活し、お互いの違いをそれぞれ認め合いながら、心も体も健やかに育ってくれることを目指しています。

 また、地域の人たちに広くご利用いただくために、ご家族の方の突然の病気や介護などで、困っている方のために緊急一時保育や園庭開放・マイ保育園登録・リフレッシュ預かり・育児相談なども実施しています。

 

 

教育・保育理念

 

 自分も友だちも大切にする心の育成・学びの芽の育成・自分の可能性や能力の発揮

 

園のスローガン

 

 『ありのまま、心も体ものびのびと、泣いて笑ってたくましく!』

 ~みんなちがってみんないい 子どもも保護者も職員も認め合い育ちあう~

 

園の重点目標

 

 1.主体性と有能感を育む

 2.学びに向かう力としなやかな体をつくる

 3.小学校と連携し、学びと育ちをつなげる

 4.地域とのつながりを深める

 5.職員の資質向上をめざす

 

  園見学(事前予約)も随時行っています。

    お気軽にご連絡ください。