よいお年をお迎えください 【こども園からのお知らせ】 2017-12-28 20:23 UP!

年末年始 元気にお過ごしください

 

集会で、「明日から6日間の長いお休みになります。元気で過ごしてくださいね。」と保育教諭から話がありました。また、年末や年始の挨拶の言葉も教えてもらいした。

今日は、クラスで大掃除をしながら、新しい年を迎える準備をしました。

 

 

今年もこども園へたくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。来年も、子どもたちの成長を保護者のみなさまと一緒に見守っていきたいと思っています。

 

お休みの間も早寝、早起きを心がけて、元気に過ごしましょうね。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

 

 

コマ名人さんと遊んだよ! 【こども園からのお知らせ】 2017-12-21 17:18 UP!

こまにひもを巻きつけて持ち上げる技「あさがお」

指先で回っています!

教えてもらったよ!

12月20日(水)コマ名人さんが来てくれました。

「手のせ」「綱わたり」「剣先まわし」などたくさんの技を見せていただき、子どもたちは大興奮でした。

一つひとつの技に「すごーい!!」と大きな拍手がおこりました。

4,5歳はコマ名人さんに回し方も教えてもらいました。

コマまわしが、ますます大好きになりました。

家原寺小学校で遊ばせてもらいました! 【こども園からのお知らせ】 2017-12-01 16:28 UP!

ジャングルジムで、ほらこんなに高いところまで登れるよ。いい眺め

交代でシーソーを楽しみました😄

広いトラックでリレー。半周でバトンタッチ。

12月1日、家原寺小学校でぞう組のこどもたちが遊ばせてもらいました。ジャングルジム、登り棒、シーソー、たけのこ型遊具、鉄棒などの固定遊具で遊んだ後、とても大きなコートでドッジボールを楽しんだり、広いトラックで、リレーをしたり、思い切り体を使って遊びました‼️