国の緊急事態宣言が解除に伴い、当園では適切な感染防止策を講じたうえで、5月28日(木)以降、通常通り保育を実施します。保育は再開しますが、保育施設は子どもたちが集団で生活する場であり、「3密」を避けることが難しい状況であること、新型コロナウイルス感染症に対するワクチンや十分な治療薬がない中での保育の実施は、常に感染のリスクがともなうことを十分にご理解いただいた上で、園の運営にご協力ください。詳しくは配布物一覧にお便りを載せています。ご覧ください。

こども園からのお願い 【こども園からのお知らせ】 2020-05-19 16:05 UP!

玄関の人形も手作り甚平に衣替えしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、登園前には検温をし、発熱や体調のすぐれない方は登園を控えていただくようお願いいたします。玄関での手洗いは必ずお願いいたします。

21日より臨時休園は解除されますが、小さい子どもたちが集団で生活することは感染リスクが高い状況であることに違いありません可能な方につきましては、引き続き家庭保育を実施していただきますようお願いいたします。お休みされる方はお知らせください。

繰り返しのお願いになり、申し訳ありません。園では様々な感染防止対策を取りながら教育・保育をすすめていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※園庭開放など、地域の取り組みは引き続き中止しています。

臨時休園の解除及び今後の対応について 【こども園からのお知らせ】 2020-05-15 17:49 UP!

長い間、家庭保育にご協力いただきありがとうございます。

 

大阪府が緊急事態措置を一部解除する方針を示したことから、今後、経済活動が徐々に再開されることが予想されることを踏まえ、5月21日(木)以降、原則休園の要請を解除することとなりました。

 

ただし、今後も感染拡大防止に努める必要があることから、家庭での保育が可能な方については登園を自粛し、引き続き家庭保育を実施いただきますようお願いします。

 

なお、詳しい内容につきましては、配布物一覧に「認定こども園・保育所等における臨時休園の解除及び今後の対応について」と市長からのメッセージ「認定こども園・保育所などを利用する保護者の皆様へ」を添付しておりますので、そちらをご覧ください。