10月リフレッシュ預かりについて 【リフレッシュ預かり】 2019-08-20 13:57 UP!

当園ではリフレッシュ預かりを実施しております。当こども園でマイ保育園登録されているお子様を半日有料でお預かりします。マイ保育園登録をしていただき、ぜひご利用ください。

 

 

★マイ保育園登録は随時受け付けをしています。ぜひお問い合わせください。

 

                      登美丘東こども園

                      TEL 072-236-2264

 

          ※詳しくは配布物の中の「リフレッシュ預かり」をご覧ください。

 

         2019年度  10月のリフレッシュ預かりの日程

 

                    10月16日(水)・23日(水)

      

登美丘東こども園の紹介です! 【園の紹介】 2019-07-22 11:37 UP!

園庭で園児たちが、元気に
バンバンやカッピーコースターに乗っています。

大好きな三輪車をこいでいます。
戸外遊びが大好きです。

毎年、満開の桜が咲き、園児たちは桜が大好きです。
桜を通して、いろいろな遊びを楽しんでいます。

                  登美丘東こども園の紹介       

 

 登美丘東こども園は、東区、北野田駅から徒歩10分。近くに田んぼや畑もあり、のどかな地域の中にあります。園児たちは園庭の桜の木の下で、四季折々の季節を感じながら、同年齢はもちろん、異年齢の友だちと関わり合い、集会のペア等異年齢交流に取り組みながらいろいろな年齢の園児たちが共にいるという良さを生かし、あこがれやいたわりの気持ちを持ち、楽しく遊んだり、生活しています。

 

                          

 

 5歳児がいきいきサロンにポスターを持っていくなど、地域との関係づくりを大切にしてきました。散歩のときには声をかけてもらうなど、、温かく見守っていただいております。また、周りのこども園・幼稚園との交流で、地域の同世代の子どもたちと触れ合うことができ、楽しい交流となっています。

 

 

《教育・保育理念》

①自分も友だちも大切にする心の育成

 人との関わりを通して、安心感や信頼関係を持ち、自尊感情を土台に「わたしもだいじ、あなたも    

 だいじ、みーんなだいじ」と、自分たちも友だちも大事に思えるよう、人権を大切にする心を育て

 ます。

②学びの芽の育成

 豊かな生活や夢中になる遊びによる様々な体験ができる環境を通して、義務教育への円滑な接 

 続が図られるよう「学びの芽」(「知識や技能の基礎となる力」「思考力や判断力、表現力の基

 となる力「学びに向かう力や豊かな心」)を大切にはぐくみます。

③自分の可能性や能力の発揮

 一人ひとりが自信を持ち、人との出会いや豊かな経験を通して、「みんなの中の自分」に気づき、

 自分の可能性や能力を十分に発揮できるよう育成します。

 

 

《園のスローガン》

 育てよう!豊かな心・あそぶ力・みんなの笑顔!!

~桜の木を活かした豊かな教育・保育を~

 

(重点目標)

①子どもの育ち 自己肯定感と生活力をはぐくむ

②子どもの育ち かかわりの中で経験から学びとる力をつける

③保幼小     保幼小の連携を深め学びと育ちをつなげる

④地域       地域との交流をはかり子育てのつながりを深める

 

 

 

 

9月リフレッシュ預かりについて 【リフレッシュ預かり】 2019-07-22 09:04 UP!

当園ではリフレッシュ預かりを実施しております。当こども園でマイ保育園登録されているお子様を半日有料でお預かりします。マイ保育園登録をしていただき、ぜひご利用ください。

 

 

★マイ保育園登録は随時受け付けをしてます。ぜひお問い合わせください。

 

                     登美丘東こども園  TEL072-236-2264

 

  

 

 ※詳しくは配布物の中の「リフレッシュ預かり」をご覧ください。

 

 

 2019年度    9月のリフレッシュ預かりの日程

 

         9月4日(水)・18日(水)