6月リフレッシュ預かりについて 【リフレッシュ預かり】 2019-04-20 14:01 UP!

当園ではリフレッシュ預かりを実施しております。当こども園でマイ保育園登録をされているお子さまを半日有料でお預かりします。マイ保育園登録をしていただき、ぜひご利用ください。

 

 

★マイ保育園登録は随時受付をしています。ぜひお問い合わせください。

 

 

2019年度 6月リフレッシュ預かり日程は12日(水)・19日(水)です。

 

新年度がスタートしました! 【行事】 2019-04-11 10:39 UP!

お花見会が始まりました。

今年も桜が満開です!

エプロンシアター「まいごのこねこちゃん」をよく集中して見ています。

4月がスタートしました

 

新しい友だち、職員を迎え、新年度がスタートしました。「育てよう!豊かな心・あそぶ力・みんなの笑顔!!」

~桜の木を活かした豊かな教育・保育を~というスローガンのもと、子どもの気持ちに寄り添いながら、教育・保育を進めていきます。

 

 

お花見会がありました

 

昨年の台風で桜の木が折れ、残りの桜の木の花が咲くかどうか心配していましたが、4月に入りきれいな花が咲いてみんな大喜びです。

 

お花見会に、地域の主任児童委員さん、いきいきサロンの方々、園庭開放の親子、そして新1年生の親子や在園児の親子が参加していただき、園庭がいっぱいになり、なごやかなお花見会となりました。

 

まず最初に園児がうたや手遊びをしました。園児たちはにこにこ笑顔でした。次に保育教諭が大型絵本「ねずみくんのちょっき」、エプロンシアター「まいごのこねこちゃん」を始めると、大人も子どもたちも、うれしそうに最後までよく見ていました。

 

最後に登美丘東こども園のうた「咲良」をみんなで気持ちを合わせてうたいました。春風を肌で感じ、ほのぼのとしたお花見会となりました。

 

お忙しい中、参加されたみなさま、本当にありがとうございました。

 

修了式がありました! 【行事】 2019-03-20 09:29 UP!

3月16日(土)は修了式でした

 

 

登美丘東こども園の5歳児ぞうぐみ19名の園児たちは、5歳児の保護者や来賓の方々、職員、4歳児の園児たちの温かい拍手に見守られ、堂々と入場し、修了証書授与されました。

 

園長や来賓の方々の挨拶にしっかりと耳を傾け、聴いていました。

 

4歳児きりんぐみの園児たちは心をこめてお祝いの言葉を言い、うた「ともだちでいようね」を気持ちを合わせてうたいました。

 

5歳児ぞうぐみの園児たちが、お別れの言葉を、一人ひとり自信を持って言うのを聴いて保護者や来賓の方々もジーンと心にしみるものがありました。「きみとぼくのラララ」「ドキドキドン 一年生」を心をこめてうたいあげました。

 

いつも小さいクラスの園児たちにやさしく関わり、集会のペアでリードしてくれたり、毎週金曜日にこども園の廊下や靴箱を掃除してくれてありがとう。

 

毎日の生活や行事に向けて園児同士で話し合い、しっかり自分の意見を伝えたり、友だちの意見を聞いて相談し、発表し合う力をつけたぞうぐみの園児たちです。

 

期待に胸を膨らませ、桜の花が咲く4月からいよいよピカピカの1年生です。

 

お忙しい中、修了式に参加していただいた保護者や来賓の皆様、本当にありがとうございました。