染粉を入れ、お湯の色が変化するのを見て興味深々の子どもたちです。

そっとTシャツを入れている様子です。

順番にTシャツを入れると鮮やかな紫色になりました。

7月4日(土)は、5歳児の「ぞうぐみフェスティバル」です。

 

「計画を立て、みんなで協力して取り組み、仲間意識を高める」「ぞうぐみフェスティバルを友だちや保育教諭と楽しく過ごす」のねらいのもと、当日に向けて相談したり、チームでキャンプファイヤーごっこのスタンツを考えたりする中で、自分の意見を言ったり、友だちの意見にも耳を傾け、仲間意識が高まってきました。

 

お家の人と一緒に、輪ゴム等で縛って準備してくれた白いTシャツを染めました。

 

絞り染めTシャツは、みんなで話し合って決めた紫色にしています。白いTシャツの準備等、日々の教育・保育へのご理解、ご協力ありがとうございます。

 

当日、絞り染めTシャツを着て、「ぞうぐみフェスティバル」でキャンプファイヤーごっこ等友だちと一緒に過ごすのを楽しみにしている子どもたちです。

こども園見学が再開しました。 【お知らせ】 2020-07-02 13:04 UP!

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止していたこども園見学が、7月1日から再開しました。

見学を希望される方は、当園までお問合せください。よろしくお願いいたします。

 

   登美丘東こども園   TEL 072-236-2264

園庭で元気に遊んでいます! 【登美東っ子】 2020-06-26 16:42 UP!

5歳児の子どもたちがオクラやピーマンに水やりをしています。

2歳児の子どもたちが砂場で楽しく遊んでいます。

4歳児の子どもたちが園庭で遊ぶ前の準備体操をしています。

6月に入り、新規児の子どもたちも、だんだんこども園にも慣れ、笑顔で園庭で遊ぶ姿が見られるようになりました。

 

5歳児の子どもたちは、ぞうぐみフェスティバルに向けて、みんなで相談しながら、力を合わせて取り組んでいます。毎日、園庭に出ると、プランターの野菜に水やりをしています。野菜が大きくなるのを楽しみに観察をしています。

 

2歳児の子どもたちは砂場で遊ぶのが大好きです。保育教諭や友だちと一緒にお山をつくったり、型抜きをしたりして楽しく遊んでいます。

 

4歳児の子どもたちは園庭で遊ぶ前の準備体操を、元気いっぱいしています。上り棒やチェーンネットにチャレンジしています。