ゆうべのつどい 楽しかったよ 【新金岡こども園ニュース】 2019-06-25 16:34 UP!

各クラスでは、それぞれに発達に応じた手指の活動を楽しみながら趣向を凝らしたかわいいあんどんの飾りを作りました。

乳児の「ボール入れ」「ボールプール」のコーナー遊びの様子です。保護者と一緒に楽しく遊んでいます。

幼児の「まとあてコーナー」の様子です。まとの穴にうまく入ると拍手!!にぎやかな音もなり、子どもたちの笑顔が嬉しそうです。

 

6月22日(土)に「夕べのつどい」がありました。

 

たくさんの子どもたち、保護者の方々、そして地域の方々に来ていただき、みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。各クラスの可愛い手作りあんどんが玄関や廊下に飾られ、涼しげに「ゆうべのつどい」の雰囲気を盛り上げていました。

 

 

手作りおもちゃやお話劇場、スマートボールなど色々なコーナーでは、親子で楽しむ姿が見られました。

 

また保護者会の方々の手作りコーナーもとても盛況でした。準備を含めてたくさんご協力していただきました。

 

卒退園のお友だちも久しぶりにきてくれ、大きくなった姿や元気な顔を見せてくれました。「大きくなったね!」「久しぶり~」と近況の様子などで話が弾んでいました。 

 

手作りおもちゃなどのお土産を手に持って帰る子ども達の笑顔はとっても嬉しそうでした。