湯水あそび・プール 【新金岡こども園ニュース】 2019-08-20 12:51 UP!

保育教諭がじょうろからかけてくれた湯水。自ら手を出して触ってみたくなりました。「気持ちいいな~。」

じょうろやペットボトルで作ったじょうろでシャワー遊びを楽しんでいます。シャワーや水車は「どうやったらできるのかな?」「やってみよう!」

「先生やお友だちと一緒なら、やってみようかな。」大きなプールに入ってドキドキしながらもワニ泳ぎに挑戦して楽しんでいます。

今年は例年より遅い梅雨あけでしたが、梅雨明けのあと一気に夏本番!暑い日差しのなかで子ども達は夏の遊びをたっぷりと楽しんでいます。

 

今回は0.1.2歳児クラスの様子を紹介します。

 

0歳児クラスは「マイたらい」にひとりずつ入ってお湯・水の感触を楽しみ、水遊びの玩具を使って遊んでいます。はじめはおそるおそるだった子どもも、少しずつ湯水の感触に慣れ、心地よさも感じて楽しんでいます。

 

1歳児クラスは、大きなたらいを使って水あそびを楽しんでいます。色々な水遊びの玩具を使って、水が変化する面白さや感触に大喜びしながら、友だちや保育教諭と一緒に楽しく遊んでいます。

 

2歳児クラスは、大きいプールに入ってワニ歩きやアヒル歩きで水の中で体を動かしています。初めはドキドキしていた子どもたちも少しずつ慣れてきたようで笑顔いっぱいで楽しんでいます。

 

夏ならではの遊びをたっぷり経験し、気持ちを十分に発散させて楽しみながら元気に過ごしています。

 

10月のリフレッシュ預かりについて 【マイ保育園】 2019-07-20 09:00 UP!

  10のリフレッシュ預かりの日程は下記のとおりです。

 

 

      10月11日(金)・18日(金)

     申し込みは9月2日(月)からです。

 

 

 

*持ち物など詳しくは、配布物一覧を確認してください

令和元年度 苦情受付について 【苦情の公表について】 2019-07-08 15:08 UP!

 

 

4月、5月、6月の苦情受付けはありませんでした。