今年度の配信を終了いたします。 【新金岡こども園ニュース】 2020-03-30 13:45 UP!

 

令和元年度 新金岡こども園のトピックス・元気ッズは本日をもちまして終了いたします。

ありがとうございました。

 

なお、こども園を修了される方のアドレスは31日以降に消去いたします。

 

継続の方のアドレスに関しましては新年齢にこちらで移動登録させていただきます。

アドレス変更や不明な点がございましたら新金岡こども園事務所までお知らせください。

 

一年間ありがとうございました 【新金岡こども園ニュース】 2020-03-30 10:19 UP!

「おはながさいてる!」「かわいい!」と、子どもたちはチューリップを見つけて嬉しそうに教えてくれます。春の訪れを感じさせてくれています。

「えんのみんなのためのおしごとよろしくね。たのしいとらぐみになりますように。」5歳児クラスが次のとらぐみに壁面飾りを作ってくれました。

11月に子どもたちと保護者の皆様で植えたチューリップの球根。今年の冬は暖かったこともあり、いつもより早く咲き始め、満開になってきました。

 

先日はとら組の子どもたちが、修了式を迎えました。とら組の子どもたちは、いつも小さいクラスの子どもたちに優しく関わってくれ、行事でのかっこいい姿はみんなの憧れでした。新型コロナウイルス感染症拡大予防のために4歳児の参列がないなど、いつもとは違う内容になりましたが、全クラスからのビデオレターや壁面飾りで、お祝いの気持ちをいっぱい込めた温かい式になりました。4月から「ピカピカの一年生」、こども園にまた元気な顔を見せに来てください。楽しみに待っています。

 

いろいろな楽しい取り組みの中で意欲や自信が育ち、子どもたちは一年間で心も体も大きくなりました。園庭でしっかり体を動かして遊ぶ姿や、お友だちと一緒に楽しく笑いあいながら遊んでいる姿に成長を感じます。

 

0~4歳児クラスは、26日に新しい部屋へのお引越しをしました。4月からひとつ大きいクラスになることに期待いっぱいの子どもたちです。

 

一年間こども園の運営にご理解ご協力ありがとうございました。

4月のリフレッシュ預かり 中止について 【マイ保育園】 2020-03-20 09:00 UP!

地域のみなさまへ

 

4月のリフレッシュ預かりについては、

新型コロナウィルスの感染症拡大防止に向けた方針(堺市)

及び政府の新型コロナウィルス感染症の見解を受け、

中止とさせていただきます。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

再開については、また、お知らせさせていただきます。

 

あわせて、園庭開放、公園広場などの事業につきましても

引き続き、中止とさせていただきます。