お楽しみ劇場~閉会式 【新金岡こども園ニュース】 2022-07-02 17:40 UP!

「お楽しみ劇場」とら組担任の『ちょっとまえたいそう』です。大きな笑い声が聞こえてきました。

『やなぎむらの仲間たちによる合奏とダンス』です。仲間の登場に夢中で見ていました。

もなっくさんともなっくおくさんの登場に大喜びでした!

閉会式では「宝探しが楽しかった」など発表をしました。オリジナルの「すてきななかまとサラダとまほう」を歌って一日を振り返りました。とら組フェスティバルでは、自分の思いを言葉で伝えること、友だちの思いを聞くこと。意見が食い違った時に、折り合いをつける方法を考え、気持ちをコントロールすること。色々な経験を積み重ねてきました。友だちと一緒だから楽しいという思いをた通して、友だちの大切さを感じながら、就学に向けての力にもつなげていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。子どもたちから、楽しかった話をたくさん聞いてくださいね。

宝探し~足湯 【新金岡こども園ニュース】 2022-07-02 15:20 UP!

友だちと力を合わせて、たんぽぽケーキを発見です。宝物は何かな?

菜園活動で育てたズッキーニと人参でクローバーの形にトッピングです。

「やなぎむらの湯」で、足湯タイムです。「なんかあったまる」と気持ち良さそうでした。

今年度は「サラダとまほうのおみせ」の絵本をテーマに楽しんできました。登場人物のもなっくさんから手紙が届き、宝探しの始まりです。『しあわせをよぶよつばハヤシライス』も食べて、足湯でほっこりタイムです。

とら組フェスティバルが始まりました! 【新金岡こども園ニュース】 2022-07-02 11:41 UP!

【和太鼓グループ】『竜神太鼓』みんなで音と気持ちを合わせました。

【ダンスグループ】『たいようのサンバ』みんなで考えたダンスです。笑顔が素敵です。

【ベルグループ】『かえるの歌』『きらきら星』をハンドベルで奏でます。ベルの鳴らし方も美しかったです。

7月2(土)は新金岡こども園の「とら組フェスティバル」です。自分たちで色を決めて染めたTシャツを着て、わくわくな1日の始まりです。開会式では、楽しみなことを発表し、とら組フェスティバルオリジナルの歌を歌いました。スタンツでは、グループごとに自分たちで考えた技を披露です。