園庭開放 季節の制作 【園庭開放・子育て支援】 2018-12-21 18:28 UP!

いろどりもとても素敵にできました。

自分の顔も描いてもらい、お正月に飾ってもらえるものができました。

帰りの様子ですが、手に作品を持って帰る姿がとてもかわいかったです。

 冬らしい日が続くようになりました。

12月も後半になり、お部屋に飾り制作をしてみました。

 

絵の具でポンポンポンとスタンプをしたり、シール貼ったりました。

 

それぞれの個性がみられ、とてもかわいい作品ができました。

1月の園庭開放(おもちゃランド&きりんクラブ) 【園庭開放・子育て支援】 2018-12-21 08:25 UP!

地域のみなさま

 

こんにちは、上神谷こども園です。

乳幼児とその保護者の方を対象に園庭開放(おもちゃランド&きりんクラブ)、自由開放をおこなっています。

 

上神谷こども園に来てみませんか。おまちしています。

 

おしらせ

 

おもちゃらんどとは?・・・園庭開放日の10時~10時30分でお部屋のおもちゃであそんだり

絵本などを読んで自由にすごしていただけます。

 

きりんクラブとは?・・・・・園庭開放日の10時30分~11時15分で、テーマのあそびを楽しく取り組

んででいただきます。

 

自由開放とは?・・・・・・・月曜日~金曜日の10時~11時、園庭などで自由にあそんでいただけ

ます。(行事によりご利用いただけない日もあります。)

 

 

 

 

1月の園庭開放(おもちゃランド&きりんクラブ)

 

22日(火)  楽器で遊ぼう

 

 

 

 2月6日(水) 育児講座 「親子で簡単クッキング」をします。

           

           園児と一緒に遊んだあとに、親子で一緒にできる

           クッキングの紹介や試食を行います。

           

           要予約(定員5 組)で、1月7日(月)から受付開始します。

 

           お問い合わせは 下記の電話番号にお願いします。

 

 

マイ保育園に登録しませんか

 

子育てに迷ったり、悩んだり、困ったらマイ保育園にご相談ください。

上神谷こども園ではかかりつけのマイ保育園としてあなたの子育てを

支援します。

登録は、母子手帳を持参のうえ直接お越しください。

 

*事前に電話をしていただくとスムーズに登録していただけます。

 

上神谷こども園   072-297-0180

 

 

リフレッシュ預かり1・2月のお知らせ 【園庭開放・子育て支援】 2018-12-21 08:25 UP!

マイ保育園登録のみなさまへ

 

リフレッシュ預かりは、ほっと預かりを利用した方を対象とした事業となっています。

お問い合わせは、来園いただくかお電話(297-0180)でお受けします。

 

 

1・2月のリフレッシュ預かり実施日

【1月の実施日】   16日(水) 28日(月)

【2月の実施日】    7日(木) 18日(月)

 

 

 

事業内容

 

*対象児童*

上神谷こども園をマイ保育園に登録されている

満3歳~満4歳到達の年度末までのお子さま。

 

*実施場所*

上神谷こども園でこども園の子どもたちと一緒に生活をします。

一人につき月2回まで利用できます。

 

*定員*

1日当たり2名まで。

 

*実施時間*

お知らせしました日の午前9時から午後1時までの必要な時間。

給食有(有料)。弁当持参も可。

 

利用料

 

・3歳以上は 700円。

・給食の必要な場合は、給食費 400円が必要です。

・市民税非課税世帯や生活保護世帯は、証明書をお持ちいただい

た場合、利用料が軽減されます。

 

利用方法など詳細は、配布物一覧をご覧ください。

こども園にもお知らせを置いています。

お電話でのお問い合わせも受けております。