ありがとうございました。 【こども園からのお知らせ】 2020-03-21 15:45 UP!

 

令和元年度 上神谷こども園のトピックスは本日をもちまして終了いたします。

ありがとうございました。

 

令和2年度も園児たちの生活や遊びの様子、子育て支援情報をお知らせしていきたいと思っています。

なお、こども園を修了される方のアドレスは、この配信をもちまして消去いたします。

継続児の方のアドレスに関しましては新年齢にこちらで移動登録させていただきます。アドレス変更や不明な点がございましたら 上神谷こども園事務所までお知らせください。

 

                         

ぞうさん修了おめでとう♪ 【上神谷こども園ほっとニュース】 2020-03-21 15:39 UP!

修了証書授与では、一人ひとりが、きらきらと輝いてとても素敵でした!

おうちの人が子どもたちと一緒に担任へのメッセージを作ってプレゼントしてくれました♪

小さいお友だちが、みんなでアーチをつくって見送ってくれました!

3月19日 修了式がおこなわれました

 

今年度は、新型コロナウィルス感染症対策のため、いつより少し縮小した式になりました。

 

当日はとても晴れやかな良いお天気になり、修了する子どもたちもみんな清々しい素敵な笑顔で参加することができました今まで一緒に過ごしてきたうさぎさん・くまさんもぞうさんの素敵な姿にみとれていましたよ

 

 

修了証書をもらう時には少し緊張しながらも、将来の夢を語る姿を見て、一人ひとりの成長を感じることができました

式の最後は、小学校への期待を膨らませ、『ドキドキドン1年生』を、元気いっぱい歌ってくれました

 

小学校へ行っても友だちをたくさん作って、楽しい小学校生活を過ごしてほいしいと思います

 

 

そうさん、しゅうりょうおめでとう!

 

 

 

 

ぞうさん、ありがとう! 【上神谷こども園ほっとニュース】 2020-03-13 15:10 UP!

『ぞうさん、小学校に行っても頑張ってね❗️❗️』

素敵な写真を飾ってね❗️
今までありがとう❤️

お別れ会のあとは、いつもの給食を会食風にして楽しみました🍴

 

 今年度は新型コロナウィルス感染症予防の為、ぶどう組のみでお別れ会をしました。

 

ぞうさんのこども園生活も残りわずかとなりました。ぶどう組でいつも一緒に過ごしているくまさん、うさぎさんは、今まで優しくしてくれたぞうさんのためにと、感謝の気持ちを込めて、内緒でプレゼント作りや、躍りの練習をしてきました💡

 

まずは、ぞうさんが小学校名を一人づつみんなの前で報告してくれました。いつもより大きく見え、かっこ良かったです❗️

そのあと、みんなから、フォトフレームのプレゼントを受けとると、少し恥ずかしそうにしながらもとても嬉しそうなぞうさんでした。プレゼントのあとは、『小学校へ行っても頑張ってね!』のエールを込めて『どんとこい』という躍りを、贈りました🙌

先生たちからも『パプリカ』の合奏をプレゼント🎶 みんなで躍りを楽しみ、盛り上がりました🎶

 

 少し前からくまさんは、給食後の掃除の仕方やリズム遊び前のお部屋の雑巾がけや朝の会の時の出席調べなど、引き継ぎを受けています。

お別れは寂しいけれど、園での思い出を胸に、小学校に行っても、いっぱい友だちを作って遊びに勉強にと色々な事を楽しんで欲しいと思います🎵