いっぱい あそんだ こども園! 【こども園からのお知らせ】 2020-03-31 11:38 UP!

チューリップが育つのを楽しみにして、秋に球根を植えました。

らいおん組・ぞう組の修了を
お祝いするかのように花を咲かせてくれました。

桜のつぼみが膨らみ、ちらほらと咲き始めたこども園では、今年度の最終日を迎えました

 

こども園でのたくさんの思い出を胸に、らいおん組・ぞう組の子ども達は巣立っていきます。

在園児は、先日、新しい部屋に引っ越しをして、期待に胸を膨らませ、毎日、楽しみに過ごしています。

 

修了児、転園・退園される皆さん、元気にがんばってください。

 

保護者の皆様におかれましては、1年間、こども園にご協力いただき、本当にありがとうございました。

園庭あそびたのしいな! 【こどもの様子】 2020-03-24 13:32 UP!

ひよこぐみの子どもたちはしっかり歩けるようになり、探索活動や砂の感触を楽しんでいます。

りすぐみの子どもたちは、砂遊びで型抜きが上手にできるようになり、夢中で楽しんでいます。

うさぎぐみの子どもたちは、三輪車に乗れるようになり、得意気です。

 

 

 ぽかぽかと暖かい陽気な日が増えてきて、春の訪れを感じるようになってきました。

子どもたちは、進級への期待を膨らませ、グループ間交流や異年齢交流をしたり、

新年度のお部屋で遊んだりしながら、準備をしています。

じっくりと遊ぶ力がつき、園庭では存分に戸外遊びを楽しんでいます。

情報提供です 【こども園からのお知らせ】 2020-03-04 14:06 UP!

大阪府警本部より、下記内容の情報提供がありましたのでお知らせします。

 

【情報内容】

 

3月4日(水)午前7時45分ごろ、大阪狭山市岩室1丁目付近路上において、成人男性が刃物で刺されるという事件が発生しました。犯人はその場から徒歩で逃走しています。

(男の特徴)

・年齢20歳前後

・身長170~175センチくらい

・ぽっちゃり型

 

保護者の皆様におかれましては安全には十分にお気をつけてください。