• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  こども園からのお知らせ

いっぱい あそんだ こども園! 【こども園からのお知らせ】 2021-03-31 17:44 UP!

5歳児がグラウンドでドッジボールを楽しみました。投げるスピードも速くなって、4月からは1年生です。

5歳児が秋に植えた修了記念のチューリップがきれいに咲きました。みんなに「おめでとう」と言っているようです。

今年度の最終日を迎えました

 

 

こども園でのたくさんの思い出を胸に、5歳児らいおん組・ぞう組の子ども達は巣立っていきます。

 

在園児は、先日、進級する部屋に引っ越しをして、期待に胸を膨らませ、毎日、楽しみに過ごしています。

 

修了児、転園・退園される皆さん、元気にお過ごしください。

 

保護者の皆様におかれましては、1年間、こども園にご協力いただき、本当にありがとうございました。

お楽しみ会がありました! 【こども園からのお知らせ】 2020-12-25 10:00 UP!

合奏
「ドレミの歌」

パネルシアター
「3匹のヤギのがらがらどん」

     

10月に、年齢ごとに換気をして、密を避けてお楽しみ会を楽しみました。

とんがり帽子と赤い蝶ネクタイをつけた職員が出てくると、みんな「何が始まるのかな?」とわくわくした様子でした

  

 

  保育教諭の合奏「ドレミの歌」では小さいクラスの園児は曲に合わせて体を揺らしたり、パチパチと手をたたいたりして喜んでいました。大きいクラスの園児は「その楽器、きれいな音やな~」「その歌、知ってる~」と曲を聴いて口ずさんでいました。

 

 パネルシアター「三匹のやぎのがらがらどん」ではトロルが出てくると「わあ~」と少し緊張した表情の園児や大きなやぎのがらがらどんとトロルの戦いが始まると「がんばれ~」と応援する園児もいました。最後に三匹のやぎが草を食べて太る姿を見るとニコニコ笑顔になりました。

 

 

 園児たちは合奏を聴いたり、パネルシアターを見て笑ったりして、楽しい時間を過ごしました。

楽しみにしていてね~第5弾~ 【こども園からのお知らせ】 2020-05-12 14:55 UP!

動物の顔がついているタッパーウェアに食べ物に見立てたモールや丸い球を箸を使って食べさせる遊びです。楽しみながら、箸に慣れていけるようにと作りました。

いろいろな動物があり、口の大きさもいろいろです。小さな口になるほど食べさせることが難しくなっていきます。

3歳児の手作りおもちゃです