長期間の休園にご協力いただきありがとうございました! 【こども園からのお知らせ】 2020-05-28 16:05 UP!

やっとこども園に にぎやかな子どもたちの声が戻ってきました。

「靴はかせたげるわ!」と小さいクラスの友だちに靴を履かせてくれています。優しい気持ちがうれしいです。

5歳児が玉ねぎを収穫しました!大きさはいろいろですが、31個!ありました!

本日より、通常保育を開始しています。

休園中はいろいろとご協力いただきありがとうございました。

久しぶりに会う友だちに大喜びの子どもたち、さっそく誘い合ってあそんだり、小さいクラスの友だちを気にかけて手伝いに来てくれる姿もありました。

 

衛生面により一層気をつけながら、楽しい園生活が送れるよう、職員一同力を合わせていきます。

 

送迎時にお願いすることがいくつかありますが、ご協力よろしくお願いします。

 

6月の保育料については配布物一覧の“緊急事態宣言解除に伴うこども園の対応について”をご覧ください。

6月の給食費については還付はありません。

宮園こども園からのお知らせ 【こども園からのお知らせ】 2020-05-15 16:15 UP!

 現在、堺市では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、原則休園措置を延長しております。

保護者の皆様には長期間にわたり家庭保育にご協力いただき、深く感謝いたします。

 

 昨日、大阪府により『大阪モデル』が示され、今後、様々な経済活動が徐々に再開されることが予想されることを踏まえ、適切な感染防止策を講じたうえで5月21日(木)より、本市における認定こども園等の原則休園の要請を解除することとなりました

 ただし、今後も感染防止に努める必要性から、家庭で保育が可能な方については登園を自粛し、引き続き家庭保育をしていただきますようお願いいたします。

 

 家庭保育をご協力いただいている間に、こども園のほうからご家庭に連絡させていただくことがあります。子育てのことやしんどく思われていることなどお聞かせください。

 よろしくお願いいたします。

 

 保育料の取り扱いなどについては、配布物に掲載します「認定こども園・保育所等における臨時休園の解除及び今後の対応について   別紙1」をご参照ください。

5月・6月園庭開放・リフレッシュ預かりについて 【リフレッシュ預かりのお知らせ】 2020-05-08 16:46 UP!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令されています。

そのため、5月の園庭開放、リフレッシュ預かりのご利用を中止とさせて頂いております。

 

6月の実施予定も未定となっております。

実施が決まりましたらお知らせさせて頂きます。

ご理解の程、よろしくお願い致します。