保育参観・クラス懇談会がありました 【子どもの様子】 2019-02-18 13:48 UP!

2歳児クラスは手作りおもちゃを作りました。ストローを吹くとかわいい動物やおばけが出てくるもので担任の説明を聞いて、親子で作りました。

3歳児クラスは園庭で親子で円形ドッチボールをしました。おうちの人と一緒でとても楽しんでいた子ども達です。

先週の土曜日、2歳児~5歳児の保育参観とクラス懇談会がありました。2歳児クラスは手作りおもちゃで親子で真剣な表情で作り、かわいいおもちゃが出来上がりました3歳児クラスは園庭で円形ドッチボールをしました。おうちの人と一緒に体を動かすのを楽しんでいましたよ。4歳児クラスはリズムとふれあい遊びでおうちの人と「なべなべ」など、うれしそうにしていた子ども達です5歳児は「おもいで」の表紙作りで「おもいで」とひらがなを書いたり、はさみで切ったり、真剣に取り組んでいました。5歳児は最後に鍵盤ハーモニカと歌の発表があり、今まで取り組んできた成果を発揮し、さすが年長児という姿を見せてくれました。どのクラスも子ども達の1年間の成長を見て頂けたと思います。クラス懇談会にも朝早くから多数参加して頂き、ありがとうございました。