リフレッシュ預かり(R2年1月の予定) 【リフレッシュ預かりのお知らせ】 2019-11-20 15:32 UP!

令和2年1月のリフレッシュ預かりの予定です

 

16日(木)

 

23日(木)

 

30日(木)

 

 

リフレッシュ預かりをご利用される方はマイ保育園登録が必要です。

詳しくは当こども園にお問い合わせください。

 

    電話番号:072-278-3100(平日の9:00~17:00)

やきいも大会がありました。 【子どもの様子】 2019-11-07 14:50 UP!

2歳テラス前にみんな集合し、「今からやきいも大会はじまるよ」と話しを聞き、手遊びをしました。

4歳児と5歳児は「えいっ」とはりきっていもを火の中に入れましたよ。

テラスに座ってやきたてのおいもを食べました。友だち同士で「おいしいな」と言いながら食べていましたよ。

今日は、いいお天気の中、みんなが楽しみにしていた、やきいも大会でした。前日に4歳児と5歳児がおいもをアルミホイルでまいて準備してくれていましたよ。9時半に2歳のテラス前にみんなで集まって「やきいもグーチーパー」や「おいもごろごろ」の手遊びをしました火の準備ができたら、5歳児と4歳児はおいもを火の中に入れました。小さいクラスは先生が代表しておいもを入れましたよ焼きあがるのが待ち遠しい子ども達でした。栄養士から「おいもが焼けました」とマイク放送があり、大喜びの子ども達テラスで5歳児が作ってくれたいも袋にいもを入れて食べましたよ。焼きたてのいもの味は格別で「おいしい」と大喜びの子ども達でした秋の自然に触れていい経験ができました

秋の戸外保育に行ってきました。 【子どもの様子】 2019-10-24 15:20 UP!

3歳児はりす園に入り、かわいいりすに大喜びでした。

4歳児もりす園に入り、りすに触れたり、りすの動きを目で追い「かわいい」を連発していました。

5歳児はお弁当の後、大型の遊具で体を動かして遊びました。汗をかきながら、すべり台やクライミングに挑戦していました。

昨日は秋晴れのいいお天気の中、3歳児~5歳児は大型バスに乗って、大阪狭山市立ふれあいの里へ行ってきました大型バスに大喜びの子ども達バスの中でもお弁当がとても楽しみな様子でした。ふれあいの里では、3歳児、4歳児がりす園に入り、りすと触れ合ったり、広場の山で探検ごっこをしたり、5歳児は大型遊具でも遊びましたまた、どんぐり拾いをするなど、どの年齢も秋の自然にふれることができました。お楽しみのお弁当は、どの子どももとてもおいしそうに食べていましたよ朝早くから、お弁当作りありがとうございました。