運動会の練習、がんばっています。 【子どもの様子】 2019-09-26 13:03 UP!

3歳児ぱんだ組は消防士になりきって体を鍛えています。本番ではかっこいいポーズも見てください。

4歳児は運動遊びの最後に大縄跳びのくぐりぬけをします。スピードを上げて2本くぐりぬける、かっこいいくま、きりん組です。

5歳児は「パプリカ」の曲に合わせて縄跳びをします。みんなで力を合わせてメリーゴーランド、とても上手にしています。

9月に入り、各年齢、運動会にむけて取り組みを進めています。今日は予々行がありました。

オープニング、体操、そして0歳児から順番に各年齢の取り組みを見せ合いっこしました。

どの年齢も保育教諭や友だちと楽しくいきいきと取り組んでいましたよ。来週の10/3(木)は予行があります。

本番は10/12(土)です。日頃から、コツコツと取り組んできた練習の成果を見てもらい、子ども達の成長を一緒に喜びあえたらと思います。

リフレッシュ預かり(R1年11月の予定) 【リフレッシュ預かりのお知らせ】 2019-09-20 18:09 UP!

11月のリフレッシュ預かりの予定です

 

 

 6日(水)

 

14日(木)

 

21日(木)

 

 

リフレッシュ預かりをご利用される方はマイ保育園登録が必要です。

 

  詳しくは当こども園にお問い合わせください。

 

        電話番号:072-278-3100(平日の9時~17時)

夏のプール遊び、楽しみました。 【子どもの様子】 2019-08-22 16:17 UP!

2歳児クラスは、初めての大きなプール。週1回でしたが、水が大好きでアヒル歩きや貝拾いも楽しんでいました。

3歳児クラスはプール遊びが大好きでプールの中で走って波を起こしたり、顔をつけてワニ歩きもしたり、この夏でとても上達しました。

4、5歳児クラスは、回数を重ねるごとに大胆になり、伏し浮きでフープをくぐったり、バタ足をしたりなど、もう、泳げそうな子ども達です。

今年の夏は天気にも恵まれ、プール遊びを満喫できました。0~1歳児はお部屋の前でタライでお湯遊びを楽しみました。2~5歳児はプール遊びが大好きでプールでの約束もしっかり守って楽しんでいましたプール遊び以外にも、乳児は片栗粉、小麦粉、寒天などを使った感触遊びや、幼児クラスは絵の具を使ってフィンガーペインティングなども楽しみ、気持ちを開放し大胆に遊ぶことを楽しみました。この夏でつけた力や自信を秋の運動会へとつなげていけたらと思います