• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  子どもの様子

2018年度がスタートしました。 【子どもの様子】 2018-04-13 12:28 UP!

火曜日から金曜日は集会があり、みんなでおはようをし、体操をしています。今日は0歳児さんも朝寝をしていないお友だちがバギーに乗って参加していました。

新規児の多い1歳児さんは、朝、おうちの人と別れる時に泣いてしまうこともありますが、運動場に出るとご機嫌で笑顔も見られるようになってきました。

2歳児さんは、運動場で三輪車に乗るのが大好きです。水線の道路を走って楽しみました。

 2018年度がスタートし、2週間が経とうとしています。新しいお友達や職員を迎えてのスタートです。進級したお友だちは1つ大きくなったことがうれしくてはりきっている姿が見られます。新しく入園されたお友だちは新しい環境に不安になり、泣いてしまうこともありましたが、日に日にこども園に慣れ、笑顔で遊べるようになってきました。今年度も職員一同、力を合わせておうちの方と一緒に子育てしていけたらと思いますのでよろしくお願いします。

保護者会からのプレゼントで芸術鑑賞がありました。 【子どもの様子】 2018-02-22 13:38 UP!

腹話術で人形の大ちゃんとのやりとりに大笑いの子ども達でした。

大きな風船の中に入って、チョップリンさんの顔が見えなくなり、その後、体が全部風船の中に入ってしまい大興奮の子ども達でした。

緑の風船の中にすっぽりと入ったチョップリンさんが出てきた時は○○レンジャーに変身していましたよ。

今日は保護者会からのプレゼント行事でコメディーマジック「Mr、チョップリン」さんが来てくださり、楽しいひと時を過ごすことができました。楽しいマジックに大興奮の子ども達、大きな声で笑ったり、目をキラキラさせて見ていましたよクライマックスでは風船の中に入るマジックがあり、友達同士で「どうなってるんかな?」など話しながら見ていました。本物を近くで見ることで感じる、マジックの楽しさや迫力は、子ども達の好奇心を育み、ワクワクする機会になったと思います。保護者の皆様、子ども達に楽しい経験をプレゼントしてくださり、ありがとうございました

お楽しみ会がありました‼ 【子どもの様子】 2017-09-07 17:08 UP!

大きなかぶが、なかなか抜けず、みんなで力を合わせて抜いています。

みんなで力を合わせて、大きなかぶはついに抜け、みんな大喜びです。

9月7日(木)0~5歳児まで5歳児の部屋に集まり、今年度2回目のお楽しみ会がありましたまず、はじめに「にじいろのさかな」のパネルシアターがありました。きらきらのうろこをもった魚に興味しんしんの子どもたちでした。次は、職員による寸劇「大きなかぶ」でした。音響ありの寸劇で子どもたちはとっても楽しんで見ていましたよ