• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  子どもの様子

宮園こども園から 【子どもの様子】 2020-04-20 14:38 UP!

園庭の八重桜がきれいに裂きました。

小さい可愛らしい花はブルーベリー、沢山実りそうです。

1月に植えたジャガイモもぐんぐん大きくなっています。

 

 4月15日から5月6日の間、新型コロナウィルス感染拡大防止のため休園となりました。

お仕事やご家庭の事情もある中、休園にご協力いただきありがとうございます。 

 

新年度が始まり約3週間、本来ならば笑顔とにぎやかな声であふれるこども園ですが、今年は園庭の八重桜も少し寂しそうです。

 

皆様がお家で元気に過ごされることを心から願っております。

またこども園が再開されましたら、元気なこどもたちの笑顔に会えることを心待ちにしております。

 

明日は修了式です 【子どもの様子】 2020-03-18 12:33 UP!

小さいクラスの職員が来て、「1年生になったら」のパネルシアターをしてくれました。もう1回いとアンコールするほど喜んで見ていました。

園庭で遊ぶのが大好きな5歳児の子ども達。ボール遊び、鬼ごっこ、砂場遊びなど、友だちと遊ぶのを楽しんでいました。

明日の修了式に向けて最後の練習。歌、ことばを頑張って言っていました。子ども達の中にもグッとくるものがあったようです。

新型コロナウイルス感染拡大防止に色々とご協力いただき、ありがとうございました。明日は修了式です。例年と違い、縮小した形ですが、安全を第1に子ども達の門出をお祝いしたいと思います。今日は最後の練習、とても頑張っていました。明日も素敵なカッコイイ姿を見せてくれると思います。4月からは5歳児は1年生、0~4歳児はひとつ大きいクラスになることに期待いっぱいの子ども達です。1年間こども園の運営等にご理解、ご協力頂き、ありがとうございました。