トンネルくぐりたのしいよ。 【秋の出来事】 2022-09-07 17:34 UP!

友だちがトンネルくぐりをしているのを見ています。

「ばあ!」とトンネルの向こう側にいる保育教諭と「いないいないばあ遊び」を楽しんでいます。

 0歳児のトンネル遊びの様子です。

マットを半分に折ると、大きな三角のトンネルになりみんな興味津々で中を覗いていました。

最初は恐るおそるくぐっていましたが、トンネルの向こうに保育教諭を見つけるととても嬉しそうにそこを目指してハイハイで進んでいました!

 低月齢の友だちもやってきて楽しそうにくぐっている友だちの様子を見ていました。

トンネルを介して保育教諭と「いないいないばあ」をしたり、くぐったりして保育教諭と楽しさを共有していました。

 

園見学を再開します。 【園庭開放のお知らせ】 2022-09-02 10:48 UP!

地域のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症の感染状況から中止していた園見学ですが、短時間で施設内は廊下からの見学となりますが再開いたします。

感染予防として来園時には検温とマスクの着用をお願いします。

また、保護者の方は一名とさせていただきます。

詳しくは園までお問い合わせください。

色水遊び 【夏の出来事】 2022-08-25 16:40 UP!

黄色、赤色、ピンク色のクレープ紙の中から自分の好きな色を選びました。

「どんなジュースになるかな」とても楽しみにしていました。

ペットボトルを振ると綺麗な色水が出来上がりました。

 2歳児が色水遊びをしました。

一人ずつ一本のペットボトルに自分で選んだクレープ紙を入れて、両手で振るといろいろな色の水になりました。

「これ、ジュースみたい」「きれいー!」

と、大喜びでした。

友だちと一緒に水の入ったペットボトルを並べて色比べをしたり、ゴクゴクとジュースを飲む真似をしたりしていました。

 この色水を使ってままごと遊びを楽しもうと思います。