保育参観がありました(幼児クラス) 【秋の出来事】 2018-11-24 14:18 UP!

音楽に合わせて、みんなで体操をしています。

5歳児の子どもたちが竹馬をしています。

 

 

3歳児~5歳児の保育参観がありました

 

9時半過ぎに園庭で朝の集会をおこないました。

 

いつののように5歳児の集会当番がみんなの前に出て、手遊びや集会の進行をしてくれました。

 

たくさんのおうちの人に見守られながら、しっかり体を動かして体操をしましたよ。

 

そのあとは各クラスにわかれて参観をおこないました。

 

 

3歳児は、リズム遊びをしました。

 

4歳児は、自分たちで作ったペープサートを披露しました。

 

5歳児は、竹馬をした後おうちの人と一緒に集団遊びをしました。

 

 

いつも楽しく過ごしているこども園で、子ども達の頑張る姿や友だちや保育教諭と関わる姿を見てもらうことができました。

1月のリフレッシュ預かりの予定です 【リフレッシュ預かり】 2018-11-20 17:39 UP!

だんだんと風が冷たく感じるようになってきました。

道端には色づいた葉っぱがたくさん舞い、散歩で出かけた子どもたちは拾ったり、踏みしめてカシャカシャなる音を楽しんでいますよ。

 

 

さて、1月のリフレッシュ預かりのお知らせです。

 

 1月 9日(水)

 

 

  1月17日(木)

 

 

                 宮山台こども園 (電話番号:072-291-6100)

運動会がありました 【秋の出来事】 2018-10-19 16:02 UP!

幼児クラスの親子競技の様子です

保護者・職員の競技では
玉入れをしました

 

 

こども園の前のイチョウの木も少しずつ紅葉が始まり秋の気配を漂わせています

 

宮山台こども園では、先日、運動会をおこないました

 

1か月ほど前の台風を忘れさせてくれるくらいの晴天のもと、子どもたちはたくさんのお客さんに見守られのびのびと体を動かし楽しむことができました。

 

乳児クラスは、日頃遊んでいる運動遊具などを使った遊びを中心に活発に体を動かしたあと、おうちの人と一緒にふれあい遊びをしました

 

幼児クラスは、鉄棒や巧技台、縄とびや竹馬など、それぞれ年齢の発達に合った運動遊具を使い、力強く勢いのある活動を披露してくれました。

 

また5歳児は鳴子を持って《よっちょれ》を踊ったり、リレーをしました。また、体操係や応援係をし年長組としての姿を見せてくれました

 

力いっぱい頑張る子どもたちに、たくさんの感動をもらうことができた素敵な運動会となりました