運動会ごっこをしました。 【秋の出来事】 2020-10-27 15:37 UP!

5歳ぞうぐみの、鳴子踊り「ソイヤ!」です。大きなかけ声が揃ってかっこよかったです!

4歳きりんぐみのパラバルーンです。「パプリカ」の曲に合わせて、みんなの力が一つになっていました。

3歳ぱんだぐみの踊りです。
ポンポンを持って、保育教諭と一緒に楽しそうに踊っていて可愛かったです。

過日、良いお天気の日に園庭に集まって、3歳、4歳、5歳の運動遊びの取り組みを見ました。今年度は、運動会が縮小されたので、残念だったのですが、運動会ごっこを楽しむことができました。

小さいクラスの子どもも、大きいクラスのお友達が、生き生きと取り組んでいるのを目の前で見ることができ、憧れのまなざしで、大きな拍手を送っていました。

職員紹介をします。 【秋の出来事】 2020-10-13 12:23 UP!

園舎の色々な所を、子どもたちが気持ちよく過ごせるように清掃しています。

壊れた箇所があると、あっという間になおっています。

宮山台こども園には、保育教諭の他に、栄養士、看護師、調理師、事務員、技術職員と様々な職員がいます。

今日は、技術職員を紹介します。

みんなが安全に過ごせるように、朝は掃除や草抜きなどの環境整備を行いながら、安全点検をしています。

サンルームならではの悩みで、夏は暑くなりすぎる廊下には、ロールカーテンをつけたり、故障した箇所をすぐに修理対応したり、宮山台こども園にとって、なくてはならない存在です。

園庭には、沢山の雑草が生えてくるのですが、子どもたちが安心して園庭を駆け回れるように、整備をしています。

業務をしながらも、子どもたちに笑顔で挨拶をしたり、泣いている子どもに優しく声をかけてくれたりして、こども園の中でとても人気者です。

地域のみなさまへ

 いつも宮山台こども園のご利用ありがとうございます。

 問い合わせもいただいております「園庭開放・ほっとあずかり・リフレッシュ預かり」の利用は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、引き続き当面の間中止させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 尚、こども園の見学、子育てに関するご相談は、電話にてお受けしています(月~金の9時~17時)。お気軽にご利用ください。

 地域のみなさまにご利用していただける日が来るのを心待ちにしています。