クッキング 【秋の出来事】 2019-11-26 18:19 UP!

“トントントン…”先生が小松菜を切っている様子を、興味津々で見ています。

「どんな匂いかな?」実際に近くで調味料の香りを匂ってみました。

出来上がったふりかけを使い、ラップおにぎりを作って食べました。

小松菜とかつおぶしを使って、ふりかけを作りました。

子どもたちは、先生が食材を切ったり、炒めたりするのを見て

興味津々でした。

時折香る食材の香りに「いいにおい!」「お腹すいた!」との声も☆

出来上がったふりかけをおいしそうに食べていました。

 

 

人形劇がありました 【秋の出来事】 2019-10-29 18:35 UP!

人形劇だけでなく、歌や、紙芝居など様々な取り組みがあり、楽しいひと時を過ごすことができました。

人形が出てくると、かわいらしい動きに食い入るように見ていました。

 保護者会より人形劇「ア・ラマ」さんをよんでいただきました。

舞台が設置されているのを見て、子どもたちは興味津々。

人形劇が始まると、みんな見入っていました。

 保護者の方々からの素敵なプレゼント。

子どもたちの思い出の1ページになったことと思います。

ありがとうございました。

運動会に向けて!! 【秋の出来事】 2019-09-30 18:20 UP!

みんなでオープニングの練習をしています。
♪元気玉とばせ♪の体操を楽しんでいます。

そ~っと…そ~っと…平均台を渡っています。
ちょっと怖いけど頑張っています。

最初は怖くて登れなかった子ども達も、少しずつ登れるようになってきました。「ここまで登れた!」「頑張ったで!」と回を重ねるたびによい表情になってきています。

 暑い中、毎日運動会に向けて取り組みを進めています。

子どもたちは最初できなかったり、怖がったりしていましたが、

継続して取り組むことで、少しずつ自信をつけてきています。

当日も緊張せずに、普段の姿を見てもらえますように☆