運動会に向けて!! 【秋の出来事】 2019-09-30 18:20 UP!

みんなでオープニングの練習をしています。
♪元気玉とばせ♪の体操を楽しんでいます。

そ~っと…そ~っと…平均台を渡っています。
ちょっと怖いけど頑張っています。

最初は怖くて登れなかった子ども達も、少しずつ登れるようになってきました。「ここまで登れた!」「頑張ったで!」と回を重ねるたびによい表情になってきています。

 暑い中、毎日運動会に向けて取り組みを進めています。

子どもたちは最初できなかったり、怖がったりしていましたが、

継続して取り組むことで、少しずつ自信をつけてきています。

当日も緊張せずに、普段の姿を見てもらえますように☆

☆すいかまつり☆ 【夏の出来事】 2019-08-19 17:34 UP!

栄養士さんから、すいかには疲労回復の栄養素があるなどのお話を聞きました。
食べ物に関する興味、関心が改めて持てたと思います。

調理の先生扮するすいか屋さんがすいかを切ってくれました。
みんな興味津々です。

すいかまつりがありました。

栄養士の先生から、すいかに関するお話を聞き、

調理の先生扮するすいか屋さんがすいかを切る様子を

見せてもらいました。

外側の見た目は同じに見えるのに、切ると赤、黄色と色が違い、

子どもたちはびっくり。

両方食べて「おいしい~」と、ご機嫌の子どもたちでした。

菜園活動 【夏の出来事】 2019-07-30 19:36 UP!

各クラスで水やりなど、お世話をしています。
子どもたちは、日々生長を楽しみにしていて、小さな変化に気付くこともあります。

菜園活動の様子を、フォトニュースでお知らせしています。
保護者の方にも、子どもたちの様子を感じていただき、親子のコミュニケーションのきっかけになればと願っています。

2歳児から5歳児はプランターや、畑で菜園活動を行っています。

各クラスで、様々な野菜やお花を育てています。

生長した食物は、収穫してクッキングをしみんなで味わっています。

自分たちで育てた食物は格別のようです!