2月リフレッシュ預かりについて 【園庭開放、親子ひろば】 2016-12-20 18:57 UP!

2月リフレッシュ預かり日程は2日(木)・9日(木)・16日(木)です。リフレッシュ預かり利用については事前にマイ保育園登録が必要です。マイ保育園登録はとても簡単です。お問い合わせください。

1月リフレッシュ預かりについて 【園庭開放、親子ひろば】 2016-12-19 14:45 UP!

1月リフレッシュ預かり日程は11日(水)・20日(金)・26日(木)です。リフレッシュ預かり利用については事前にマイ保育園登録が必要です。マイ保育園登録はとても簡単です。お問い合わせください。

子どもたちは元気いっぱい! 【子どもたちの様子】 2016-11-09 17:09 UP!

運動会! みんなで力を合わせてがんばりました。おうちの人にたくさん拍手をもらって、うれしそうな子どもたちでした。

秋の戸外保育。3~5歳児は観光バスに乗って、長居公園まで行きました。とてもいいお天気でとっても気持ちがよかったです。

交通安全教室です。はじめは2~5歳児がホールに集まっておまわりさんのお話を聞きました。そのあと運動場で4・5歳児は実地訓練に参加しました。

 10月になっても29℃や30℃という夏のような日があり、秋がいつやってくるのか…と思っていたら、秋を飛び越して『冬』のような気温になりびっくり 風邪をひきやすい季節でもあります。 手洗いうがいをしっかりして、体調管理に気を付けましょう

 10月は保育所全体としては運動会や戸外保育があったり、5歳児クラスは他にも大仙西小学校の運動会や陵西フェスタへの参加もありました  たくさんの行事のあった10月でしたが、どの行事にも子どもたちは楽しそうに参加し、たくさんの人に応援してもらえることの喜びやみんなでやり遂げた事への達成感を味わうことができたと思います。また戸外保育ではお忙しい中、お弁当作りありがとうございました 3~5歳児はバスで出かけましたが、バスを降りた途端に「お弁当」と聞いている子どもたちがたくさんいました それだけおうちの人に作ってもらったお弁当がたのしみだったんでしょうね

 11月は焼き芋大会で焼きたてのお芋を食べたり、交通安全教室でおまわりさんから交通安全のお話を聞いたりしました。15日には消防訓練があり、消防士さんも来てくれます 幼児クラスは12月の生活発表会にむけての取り組みも始めています 運動会でつけた力や友だちとの関わりを大切に取り組んでいきたいと思っています