わくわくデー(お楽しみ会)がありました 【子どもたちの様子】 2019-08-27 14:25 UP!

日本・ペルー・マレーシア・ベトナム・中国。それぞれの国旗のお面をかぶった先生たちが、その国のあいさつを伝えていきます。

次は、各国の代表的な料理の紹介をしました。

コサックダンス・カンフー・歌舞伎などいろいろな国の振付が入った体操をみんなで最後に踊りました。

わくわくデーがありました

 

今回のわくわくデーは『いろいろな国』がテーマ。

自分たちが住んでいるところは『日本』で、世界にはいろいろな国があり、言葉があることを知らせていきました。

共愛こども園には現在日本を入れて5ヶ国の子どもたちが通っています。先生たちがその5ヶ国(日本・ペルー・マレーシア・ベトナム・中国)の国旗のお面をつけて登場し、それぞれの国のあいさつを伝えたり、代表的な食べ物を知らせたりしました 

 

最後はみんなで体操をしました

初めての体操でしたが、コサックダンスやカンフーなどいろいろな国の代表的な動きが入っていてリズムも軽快なので、子どもたちも楽しそうに踊っていました

 

10月のリフレッシュ預かりについて 【園庭開放、親子ひろば】 2019-08-20 16:49 UP!

10月のリフレッシュ預かりの日程は、10日(木)です。

*リフレッシュ預かり利用については、事前にマイ保育園登録が必要です。

マイ保育園登録はとても簡単です。お問い合わせください。

暴風警報が発令されました 【子どもたちの様子】 2019-08-15 09:01 UP!

8月15日午前8時43分に暴風警報が発令されました。

警報発令中は保育をおこないません。登園の準備をしていた方は家庭保育をお願いします。

 

なお、すでに登園された方は、申し訳ありませんがお迎えをお願いします。