あじさいフェスタ 当日その2 【子どもたちの様子】 2020-07-11 17:58 UP!

はくちょう座さんからの手紙。

『星の世界』。。幻想的です。

宝箱の中にはキーホルダーが入っていました!

あじさいフェスタもいよいよ後半。

お昼寝後いつもより早く起きて午後のおやつを食べていると…。

 

はくちょう座さんからお手紙が届きました!「星に興味を持ってくれてありがとう。」「星の世界に招待します」などの内容でした。

 

担任の先生に「どうする?」とたずねられて「いく!」と即答の子どもたちです。

ドキドキワクワクしながら星の世界へ。中に入ると『星の妖精さん』がいて合言葉を伝えたり、星のかけらを拾ったりしました。

 

グループの友だちと一緒に協力してかけらを合わせ、パズルが完成!パズルの裏に宝につながるヒントが…。

そしてやっと宝を手に入れて大切にあじさいぐみのへやに持って帰っていた子どもたちです。

 

 

 

あじさいフェスタ 旗揚げ式 【子どもたちの様子】 2020-07-11 17:43 UP!

『手と手と手と』のうたを歌いました。

各グループのグループ旗です。

3,4歳児からのランチョンマットのプレゼント

昨日、あじさいフェスタの旗揚げ式があり、ホールで各グループの旗を紹介したり、うたを歌いました。

グループ旗の前ではりきってうたっていた子どもたちです。

 

グループは、こぐま座、わし座、こと座、さそり座、へび座、カシオペア座の6つです。

3、4歳児の友だちからは、星座にちなんで星のついた手作りランチョンマットをプレゼントしてもらいました。

 

友だちと一緒に協力しながら、楽しい時間を過ごしてほしいと思います!

あじさいフェスタ 当日その1 【子どもたちの様子】 2020-07-11 17:41 UP!

トマト!美味しそうです。

収穫したトマトは今日のカレーに入ります!

自分たちで机を飾り付けをし、お花を飾りました。

いよいよ今日はあじさいフェスタ!

菜園に行き、トマトを収穫する予定でしたが、雨のため職員が代わりに行ってきました。調理の先生にトマトを給食に使ってもらうようお願いした後は、テーブルをきれいに飾り付けました。