秋の遠足~錦織公園に行ってきました~ 【こども園だいすき!友だちだいすき!】 2020-10-15 11:59 UP!

吊り橋です。渡るとすこ~しゆらゆらしました。

いいお天気のもと、きれいな緑の広場でお弁当を食べました。おうちの方が作ってくれたお弁当、おいしかったです!

落ち葉やドングリがたくさん!
袋に集めて持って帰りました。

1013日は、遠足の日でした例年3・4・5歳児がバスを利用して参加していますが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、密集しないよう4歳児と5歳児がバス3台に分乗しマスクをつけて行きました。

 

複合遊具で遊んだあと、5歳児は「どんぐりの森」を探索。「あっクモの巣や!」「アリ歩いてる~」「どこどこ~?」と友だちに知らせたり、吊り橋を渡ったり山道を登ったりとワクワクドキドキする体験ができました

 

 4歳児は早めに広場でお弁当を食べました食べた後は5歳児と一緒に、追いかけっこをしたり、落ち葉や木の実を拾ったり虫を捕まえたり…ドングリや柿の実、コオロギ、バッタ、カマキリなどたくさんの自然にふれ楽しみました

 

このほかにも、交通ルールやバスでのマナーを知ったり、その意味が分かって守ったり、また遊具の約束事を守って安全に遊ぶ経験もでき、楽しい充実した一日となりました