「おひさま楽団」さんのコンサートを楽しみました 【こども園だいすき!友だちだいすき!】 2019-10-11 18:57 UP!

10月10日(木)保護者会主催のお楽しみ行事がありました。日置荘こども園では毎年、保護者会がこどもたちのために楽しく文化的な催しをしてくださっています。

 

今年は「おひさま楽団」による歌のコンサートでした「チェリーくん」と「おあいちゃん」がギターを弾きながら、「しあわせなら手をたたこう」「バスにのって」「こぶたぬきつねこ」など子どもたちがよく知っている歌をパネルシアターや振りを交えて歌ってくれました。0歳児も体を揺らしたたり手をたたいたりして笑顔で楽しむ姿がありました大きいクラスの子どもたちは「大きくなったら何になりたいですか?」のと質問に「特別捜査官」「プリキュア」と答えたり、「これは何色かな?」ときかれて「青色!」と指差すなど、チェリーくんやあおいちゃんとのやりとりを楽しむことができました。

「わたしと小鳥とすずと」では「一人ひとり違っていいんだよ」という温かいメッセージが伝わってきました最後の「パプリカ」のダンスはどの子もノリノリでした

 

今回のコンサートでは、音楽を聴いて体を動かす楽しさや友だちをふれあう心地よさ、じっくりと歌声を聴くなどの経験ができました。保護者のみなさま、ありがとうございました!