令和3年度の園庭開放・ほっと預かり・リフレッシュ預かりは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、中止とさせていただいております。

 再開が決まりましたら、ホームページ上にてお知らせ致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

                                             東陶器こども園  

新年度がスタートしました! 【教育・保育の様子】 2021-04-12 17:36 UP!

4月1日木曜日園庭で入園式を行いました。

職員による歌『ちゅーりっぷ』
和やかな雰囲気の式になりました。

 満開の桜とチューリップ、パンジーなど色とりどりの花が咲き誇る中、新しい友だちや先生との出会いにワクワク、ドキドキしながら入園・進級したこどもたちです。

 

 令和3年度東陶器こども園は180名でスタートしました

 

 

 今年度、入園式は新入園児と保護者の方の参加で、園庭にてとり行いました。今後も新型コロナウイルス感染症の状況により色々とご協力をお願いすることがあるかと思いますが、1年間、子どもたちが笑顔いっぱいの園生活を送れるように職員一同力を合わせてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

おわかれ会をしました 【教育・保育の様子】 2021-03-09 15:43 UP!

ひよこぐみは『おやつたーべよ』というかわいい手遊びを見せてくれました。

4歳児から5歳児に手作りのファイルをプレゼントしました。5歳児は「かわいい!お手紙はさめる」と嬉しそうに受け取っていました。

合奏『ドレミの歌』
職員が心をこめて演奏しました。

 3月9日、週末の修了式に先立ち、おわかれ会をおこないました。

5歳児ぞうぐみ・らいおんぐみの子どもたちが4月から通う小学校の紹介をし、小さいお友だちに向けてお別れの言葉と歌をプレゼントしました。小さいクラスのお友だちも5歳児さんに歌や手遊び、言葉のプレゼントを贈り、職員による合奏もしました。今年度は異年齢での交流がなかなかできない状況でしたが、園庭に集い、あたたかい雰囲気の中でおわかれ会を行うことができました

 早いもので、ぞうぐみ・らいおんぐみの子どもたちの元気な声がこども園に響きわたるのも残すところあとわずかとなりました。こども園のお友だちみんなのあこがれの5歳児さん、かっこいい1年生になって、またこども園のお友だちに会いにきてほしいと思います。