新しい年度になりました~パート2~ 【こども園全体】 2019-04-27 14:19 UP!

 1歳児です。『おそと だいすき!』桜の花や、飛んでくる蝶々を楽しみました。散歩カーで周辺散歩も楽しみました。この日は、砂場に『砂場へ、レッツゴー!』

 1歳児、初めての作品作り『こいのぼり』です。自分の好きな色を選んで模様付けをしました。

 0歳児の様子です。『寝て』『食べて』『遊んで』を、一人ひとりの成長に合わせて過ごしています。少しずつ園での生活にも慣れ好きなおもちゃもできてきました。

 いろいろな遊びから、園児一人ひとりの『発見!』を大切に『興味』を広げていきたいです。

新しい年度になりました 【こども園全体】 2019-04-27 14:18 UP!

 朝の集会では、4,5歳児のペアでふれあいダンスをしています。ペアは、年間通して同じで散歩なども一緒に行きます。秋からは3歳児も加わりチームになります。

 3歳児の教育時間の様子です。折り紙を二つ折りにしてシールでウロコを表現しています。一人ひとりの表現を大切にしたいです。

 園庭に行く前は、毎日同じ場所で靴下をはいています。『大丈夫、ゆっくりでいいよ。』『できた!』『出来たね。』と、毎日の生活の中で一人ひとりの成長を支え見守っています。

 笑顔あふれる日々をめざして 

 

 新年度を迎えて一か月が過ぎようとしています。園での生活が初めての園児には、不安な気持ちを受けとめ安心して過ごせるように進級した園児には『おおきくなって うれしい!』『たのしいこと いっぱいしたい!』という気持ちを大切に職員全員で子どもたちと関わってきました。各クラスでの生活に少しずつ慣れてきた子どもたちです。天気の良い日には、園庭や裏園庭でいっぱい遊んできました。1歳児から4歳児の園児は、園の周辺探索や近くの公園での遊びも楽しみました。美原ひがしこども園は、周辺の自然にも恵まれた素晴らしい環境です。春夏秋冬を通して、園児たちと自然を感じ一人ひとりの発見を大切にしていきたいです。1年間よろしくお願いします。

 

 美原ひがしこども園では、月曜日~金曜日の行事のない日には自由園庭開放を行っています。地域の方もぜひ遊びに来てください。

配布物一覧を更新しました 【こども園からのお知らせ】 2019-04-24 18:58 UP!

 今年度もよろしくお願いします 

 

 新しい年になって変更になった書類もあり配布物一覧を変更しました。

ご確認ください。

 

    こども園での主な感染症について~登園のめやす~

   こども園における与薬についての連絡票

   感染症にかかわる登園に関する意見書