みはら区民まつり 【教育保育の様子】 2022-11-07 15:11 UP!

大勢のお客さんの前でドキドキ。

真剣な眼差しで、一生懸命に踊りました。

最後のポーズも決まり、大満足な子どもたちでした。

11月6日(日)みはら区民まつりに5歳児ぞうぐみの子どもたちが参加しました。

美原文化会館アルテベルのステージに立ち、「これがにほんの おまつりさ」を踊りました。

大きな舞台に立ち、はじめは緊張していた子どもたちでしたが、緞帳が上がり、曲が流れ出すと、元気いっぱいに踊っていました。

 

「元気出していこうぜ、わっしょい!!」の掛け声もみんなで大きな声を出し、雰囲気も盛り上がり会場から大きな拍手をもらいうれしい子どもたちでした。

秋の戸外保育 【教育保育の様子】 2022-10-13 17:42 UP!

    <3歳児>
遊具の中をくぐったり、滑り台をすべって楽しみました。

    <4歳児>
みんなで円になって、お弁当を食べました。

    <5歳児>
こども園にはないシーソーも、大人気でした。

戸外保育で3歳~5歳児が錦織公園に行きました。

 

大型バスに乗り出発!車窓から景色を眺め、「○○ちゃんのお家の近くやー」

「先生見て、見てー」と、大喜びの子どもたちでした。

 

公園では複合遊具で体をいっぱい動かして遊び、お弁当を食べた後はどんぐり拾いや虫探しなども楽しみました。

 

子どもたちが楽しみにしていたお弁当は、みんな「美味しい!」と言って食べ笑顔があふれていました。お天気にも恵まれ、子どもたちにとって思い出に残る戸外保育となりました。

お家で、楽しかったお話をお子さんから聞いてあげてください。

 

保護者の皆様には朝早くからのお弁当作り、準備などご協力いただきありがとうございました。

地域のみなさまへ(園庭開放について) 【園庭開放のお知らせ】 2022-10-05 16:04 UP!

☆園庭開放再開のお知らせ☆

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止しておりました園庭開放を、再開します。

 

【日時】毎月 第3水曜日 10時~11時

   (行事により日程の変更をする場合があります。園にお問い合わせください。)

 

【場所】美原ひがしこども園 裏園庭

   (雨天は中止とさせていただきます。)

 

【要予約】参加は予約制となっております。1日(先着5人)

     お電話にてお申込みください。

 

<園庭開放に参加にあたり、以下のことをご協力お願いします。>

 

*当日、発熱や咳症状など体調がよくない方は園庭開放への参加はご遠慮ください。

*検温、アルコール消毒をお願いします。

*今後、新型コロナウィルス感染症拡大の状況をみて中止にさせていただく場合があります。中止になった場合はこのHPにてお知らせします。

 

★ほっと預かり、リフレッシュ預かりは中止とさせていただいております。再開する際はこちらのHPにてお知らせします。