ミニSL(汽車)に乗りました!パート3 【こんなことしたよ】 2018-12-26 16:18 UP!

4歳児・きりん組です。大きく足を広げて、汽車をまたいで慎重に乗っていました。

5歳児・ぞう組です。子どもたちだけで汽車に乗りました。前と後ろにも汽車がつながり、スピードも出て喜んでいました。

来園していただいたみなさんと保護者会のみなさんです。
ありがとうございました!

4歳児と5歳児の様子です。

ミニSL(汽車)に乗りました!パート2 【こんなことしたよ】 2018-12-26 16:17 UP!

2歳児・りす組は、手持ちを握って乗りました。

2歳児・ぱんだ組も、しっかり持って乗りました。

3歳児・うさぎ組です。小さいクラスの様子を見ながら、自分たちが乗る期待をふくらませていました。

2歳児と3歳児の様子です。

ミニSL(汽車)に乗りました! 【こんなことしたよ】 2018-12-26 16:17 UP!

0歳児・ひよこ組は、保育教諭にだっこされて乗りました。

1歳児・でんしゃグループは、保育教諭と一緒に乗りました。

1歳児・ばすグループも、保育教諭と一緒に乗りました。

2018年(平成30年)も、あと1週間程となりました。

暖かかったり、寒さが厳しかったりと、体調を管理するのも難しい時期ですが、子どもたちは園庭で体を動かしてあそんでいます。

 

今日は、保護者会からミニSL(汽車)をよんでいただき、園庭に線路ができあがり、シュッシュッシュッ・・・と、蒸気をたてながら走りだし、ポッポ~と、汽笛も響き、子どもたちは乗ることに期待をふくらませ、順番を待っていました。

 

ドキドキワクワクで汽車にまたがり、「いってきま~す!」と出発すると、「はやいな!」と友だちと楽しみながら、笑顔がどんどんあふれ、「ただいま~!」とご機嫌でおりていました。まだまだ乗りたい気持ちはありましたが、友だちにも「どうぞ」という気持ちでかわっていました。

時々、汽車がゆっくりになると、「がんばれ~!」という声援を送る子どもたちもいました。

 

みんなで汽車に乗る、楽しいひと時を過ごすことができました。最後に5歳児が、来園してくれたみなさんに「ありがとう ございました!」と感謝の気持ちを伝えました。

 

 

今年もこども園に、たくさんのご協力とご理解をいただきありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。

 

こども園は、1月4日から始まります。

楽しいお正月をお過ごしください。