保護者の皆様へ 【こども園からのお知らせ】 2021-12-27 17:04 UP!

 

保護者の皆様へ

 

年末年始の休みの間に、新型コロナウィルス感染症に関して

 ・家族で感染者が発生し、園児が濃厚接触者となった。

 ・園児の体調が悪く、受診したところ、PCR検査を受けることになった。

 

ということ等がありましたら、園に連絡をお願いします。園は28日(火)まで開いていますが、29日から新年3日までは園のメールに連絡いただきますようお願いいたします

園のメールは職員が確認するようにしますが、折り返しの電話が必要な時もありますので、連絡のつく電話番号を明記ください。非通知での折り返しとなりますがご了承願います。

 

 東浅香山こども園アドレス

 

 

         higashiasaen@city.sakai.lg.jp

 

休み明けに皆さんが元気で登園してくれるのを楽しみにしております。

12月、いろいろなことを経験したよ。2 【こども園からのお知らせ】 2021-12-27 17:02 UP!

食育集会で、粘土を使ってクラスごとにケーキ作りをしました。
指先を使ってこねたり、型を抜いたり、飾り付けたりを楽しみました。23日のおやつは、マドレーヌにホイップクリームのトッピングでした。

子どもたちの活動をご紹介します。

12月、いろいろなことを経験したよ。 【こども園からのお知らせ】 2021-12-27 17:01 UP!

12月11日、3歳児・4歳児・5歳児の発表会がありました。
感染対策をしながら保護者の方に来ていただきました。

代表して5歳児の様子をご紹介します。
和太鼓、劇、歌を友達と励ましあい、支えあいながら取り組んできました。
当日は保護者の皆様のまなざしや拍手のおかげで最後まで頑張っていました。

12月16日、餅つきをしました。
もち米が餅になっていく様子を自分たちで杵つきしながら見ることができました。
杵を持ち上げて「うわ~重い」とびっくりしていました。

12月に入り、寒い日もあれば、太陽の温かさを感じる日もあります。

子どもたちは、こども園で友達や保育教諭と一緒に過ごす中で楽しんだり、おしゃべりしたり、考えたりしています。

 

12月の取り組みをご紹介します。

 

令和3年もあと少しで終わろうとしています。

いつもこども園の運営にご協力ありがとうございます。

保護者の皆様、子どもたちが元気に年の瀬を過ごし、また1月に笑顔でお会いできることを楽しみにしています