パート2です! 【こども園からのお知らせ】 2020-12-11 18:03 UP!

きりん組は、11匹のねこやウヒアハになっての劇あそびをしました!自分たちで考えたセリフや動きをいきいきと表現していましたよ!

ぞう組は、一人ひとりが登場人物になりきり劇に取り組みました!役だけでなくナレーターや道具の出し入れなど一人ひとりが自分の役割を果たすことで劇をつくりあげていましたよ!気持ちを一つに取り組んでいました!

歌の歌詞や曲の雰囲気などの曲想を感じながら、声の大きさや表情なども意識して歌う姿がみられました!さすが!ぞう組でした!

きりん組の劇あそびとぞう組の劇と歌の様子です!!本当にがんばっていました!

 

みんながんばりました! 【こんなことしたよ】 2020-12-11 17:30 UP!

ぱんだ組は、みんなでかわいいカエルになってごっこ遊びを楽しみました!かわいい手遊び素敵でしたよ!

りす組は、園庭でいっぱいみつけた大好きなバッタになってのごっこ遊びでした!
みんなバッタになりきって楽しんでいましたよ!

うさぎ組は、ザリガニとカエルの二役に分かれてのごっこ遊びです!友だちとイメージを共有して楽しんでいましたよ!

今日は、みんなの発表会を子どもたちと職員でおこないました。みんな朝から意欲いっぱいで「がんばる!!」とはりきる姿がみられ、今まで積み重ねてきた力を一人ひとりが発揮することができました!

終わってからも得意そうに「どうやった?」と聞いてくれる姿がみられ、「がんばってたね!」のことばに「やった!!」と嬉しそうでした!

自分たちの頑張りに手ごたえを感じられたようで、これからの一人ひとりの自信につながってくれたらと思います。

 

今年度は、みんなの発表会の取り組みにあたり、色々と変更等あり、保護者の方々には、ご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。子どもたちは、一人ひとり自分の力を発揮し満面の笑顔で行事を終えることができました。お家でも、今日のお話を聞いていただき、子どもたち一人ひとりの頑張りを大いに褒めていただけたらと思います。ご協力ありがとうございました。

子育て支援部長より、保護者の皆様(2歳児~5歳児)にお知らせが配布されています。

 

配布物一覧に掲載していますので、ご覧ください。

 

園においても本日配布しております。