夏ならではの遊びを満喫しています! 【こんなことしたよ】 2020-08-06 18:51 UP!

「今度は川とお山作って、水を流そう」など、友だちと協力しながら楽しそうにあそんでいます

「このお花からは何色のジュースができるかな?」とお花をつぶして色水つくり!ままごとに夢中です!

子どもたちは水遊びが大好きです!

毎日、暑い日が続きますね。保護者の皆さんも、体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね。そんな暑い夏ですが、子どもたちは、元気いいっぱいに夏ならではの遊びを満喫しています。

泥んこ遊びや水遊びは、遊び方によってさまざまに変化するので、決まった遊び方しかできないものよりも、自分自身の工夫やアイデアが生かされます。試行錯誤しながら遊ぶ体験は子どもの心や体の育ちにつながります。「水のシャワーをしたら虹がみえたよ!なんでかな?」「赤色と青色のお水を混ぜたら紫になった!」など子どもたちは遊びを通して、さまざまな発見や驚き出会います!

「夢中になって遊んだ」「思い切り遊んだ」という経験を通して集中力や豊かな感性がはぐくまれます。この夏、夏ならではの遊びをたっぷり楽しみたいと思います!

 

新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について 【こども園からのお知らせ】 2020-08-04 14:31 UP!

 平素より本園の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

現在、大阪府下においても新型コロナウイルスの感染者が増え、感染拡大も心配されています。

 今後も、感染拡大防止対策をとりながら日々の教育・保育を進めていきます。『新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応等について』のお知らせを配布物に入れていますのでご覧ください。また、園にも掲示しております。

今日は待ちに待った、ぞうぐみお楽しみ保育でした! 【こども園からのお知らせ】 2020-07-04 19:02 UP!

開会式ではくす玉割もしました!

宝探しでは力を合わせて宝物をゲットしました

キャンプファイヤーも大盛り上がりでした

 今日は、ぞうぐみは待ちに待ったお楽しみ保育でした。

宝さがしやスタンツと友だちと力を合わせて楽しみました。

また、お家でもお話をたくさん聞いてあげてくださいね。

保護者の皆様には、持ち物の準備等、ご協力ありがとうございました。