6月のリフレッシュ預かりについて 【地域活動事業】 2019-04-22 19:48 UP!

さかいマイ保育園登録の皆さまへ

 

リフレッシュ預かりのご案内

浜寺石津こども園でマイ保育園登録をし、ほっと預かりを利用された生後6か月~満4歳到達の年度末までの子どもさんが利用できます。

浜寺石津こども園で、こども園の子どもたちと一緒に遊んだり生活をします。

 

6月の予定

6月13日(木)

6月27日(木)

 

利用料金

3歳未満は1,100円、3歳以上は700円です。弁当の持参も可。

給食が必要な場合は給食費として400円必要です。0,1,2歳は朝のおやつがあります。

市民税非課税世帯や生活保護世帯は証明書を持参していただいた場合、利用料が軽減されます。

 

利用手続き終了後のキャンセルについては返金できません。

 

利用人数と回数

1日2人まで。1か月2回まで。

 

予約について

5月7日(火)午後1時から受付開始します。

5月8日(水)からは午前9時~午後5時まで受け付けします。(月~金)

 

詳しくは配布物をクリックしてください。

浜寺石津こども園

TEL:072-241-6531

 

 

 

 

園の紹介 【園の紹介】 2019-04-18 20:47 UP!

園の紹介
昭和28年に「堺市立浜寺石津保育所」が開設しました。平成294月には堺市の公立保育所全てが「幼保連携型認定こども園」への移行となり、現在0歳児から5歳児の園児が在籍し、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づいて教育・保育を行っています。
浜寺石津こども園は南海本線石津川駅から東に3分ほどのところにあります。
近くには路面電車が走り、秋には布団太鼓の勇ましいお囃子の音が響くなど、堺の良さが感じ取れます。
園庭開放や親子教室など地域向けの事業の充実をはかり、今後も地域に根付いた
こども園となるよう進めてめていきたいと思います。

園のスローガン
『笑顔で心も身体も育ち合う 元気いっぱい浜石っこ』

教育・保育理念
1.自分も友だちも大切にする心の育成
2
.学びの芽を育成
3
.自分の可能性や能力の発揮



重点目標
1.自己肯定感と意欲を育てる
2
.しなやかな身体をつくる
3
.小学校と連携し、学びと育ちをつなげる
4
.地域とのつながりを深める

園見学(事前予約)も随時行っています。お気軽にご連絡ください。


H31年度が始まり、半月たちました☆ 【こども園からのお知らせ】 2019-04-13 13:28 UP!

「ワクワクタイム」
みんなで話を聞いたり、体操したりします。

きれいな”泥だんご”ができたよ。

平成31年度がスタートして半月がたちました。

新入園、進級した子どもたちも新しい生活に少しずつ慣れてきて、笑顔がたくさん見られるようになってきました。

春の自然の中で虫を探したり、体を動かしたり、泥だんごを作ったり、友だちとも関わりながら楽しんでいます。

 

 

今年度も「笑顔で心も身体も育ちあう 元気いっぱい浜石っこ」をスローガンとして、教育・保育を進めていきます。

  

また、職員一同力を合わせ、保護者の皆様と共に子どもの成長を見守っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。