7月のおたよりを掲載します。 【こども園からのお知らせ】 2020-06-30 17:10 UP!

本日配布した、7月の『こども園だより』『ほけんだより』『食育だより・給食だより』と、『熱中症予防行動』『新型コロナウイルス感染症の予防について』のお知らせを配布物へ掲載しています。

 

感触遊び楽しいよ☆ 【こども園からのお知らせ】 2020-06-26 14:30 UP!

4歳児
『片栗粉遊び』
トロトロになったり、固まったり不思議だね・・・

1歳児
『七夕制作』
指先をスタンプにつけて、トントンしたら、スイカの種になったね。

3歳児
『泥団子づくり』
固めたら、丸くなってきたね。つぶれてももう一回作ってみよう!

こども園に、にぎやかな日常が戻り、1か月がたちました。

今年度より入園の子どもたちも、園生活に慣れてきて笑顔がたくさんみられます。

感染症予防対策で、できるだけ密集しないような教育保育を工夫したり、環境を整えたりしながら毎日を過ごしています。

今回は指先を使ったり、感触遊びを楽しんでいる様子を紹介します。

感触遊びでは五感を使いながら、色々な変化の気づきや感じたことを友だちや保育教諭と共有しあい、興味や関心を広げ、様々な意欲にもつながります。

 

地域のみなさまへ

いつも浜寺石津こども園のご利用ありがとうございます。

問い合わせもいただいております「園庭開放・ほっと預かり・リフレッシュ預かり」の利用は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き当面の間中止させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。尚、子育てに関するご相談は電話にてお受けしています。(月~金の9時~17時)お気軽におかけください。地域のみなさまにご利用していただける日が来るのを心待ちにしております。