みんな大きくなりました! 【こども園からのお知らせ】 2020-03-31 08:45 UP!

園の桜が咲き始めました。

朝のわくわくタイム。4歳児が体操係を始めました。

うすいえんどうの豆がふくらんできました。4月の収穫を楽しみにしています。

3月も残すところわずかになりました。

この1年間、こども園で友たちと遊びながら様々な実体験を通して、心もからだも大きくなりました。

保護者の皆様にはこども園の教育、保育にご理解ご協力をいただきありがとうございました。

らいおん組は小学校へ就学し、転園する子どもたちは新たな生活が始まりますが、お元気でまた遊びに来てください。

4月から進級する子どもたちは一つ大きくなることを、とても楽しみにしています。

また、来年度もよろしくお願いいたします。

修了式 【こども園の行事】 2020-03-18 12:00 UP!

保護者の方が見守る中、修了式を行いました。

退場前には、お家の方への感謝の気持ちを伝えました。

5歳児の子どもたちの修了式がありました。

今年度は新型コロナウイルス感染症予防対策により例年とは違う式とはなりましたが、

こども園で過ごした思い出がたくさんつまった素敵な式になりました。

将来の夢を発表したり、お別れの言葉を自信たっぷりに言う姿に、大きな成長を感じました。

子どもたちの成長した姿を保護者の皆様と一緒に喜び合えたこと、とても嬉しく思います。おめでとうございます。小学校へ行ってもお元気で・・・

またランドセルを背負って会いに来てくれることを楽しみにしています。

新型コロナウイルス感染症の対策といたしまして、「園庭開放」「ほっと預かり」「リフレッシュ預かり」は当面の間中止させていただきます。再開する際には、またお知らせさせていただきます。