令和元年度も終わりです・・・ 【こども園からのお知らせ】 2020-03-28 17:17 UP!

「捕まえた…」「ここにもいる!」

咲き始めました!!空いっぱいに満開になる日が楽しみです。

ポカポカと暖かくなってきたので、園庭に座り込んで『さら砂集め』が流行り始めました砂場に柄の長いスコップが登場し、3・4・5歳児が集まって、穴を掘ったり大きな山を作ったりしています

また、虫たちも元気に出てき始めました。今は特にてんとう虫がたくさん出てきていて、見つけると「待っていました」という感じで、子どもたちは捕まえ、虫かごの中にいっぱい集めています。福泉中央こども園ならではの自然の中の遊びをたっぷり楽しんでいる子どもたちです

 

 さて、今年度ももう終わりです。

福泉中央こども園自慢の桜が少しずつ咲き始め、今は二分咲きといったところでしょうか・・・。巣立っていく年長の子どもたちの入学式の時には、きっと満開になっていることでしょう。桜と一緒に、子どもたちの晴れの日を園からお祝いしたいと思います

 保護者の皆様、地域の皆様には、今年度も園の教育・保育にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。令和元年度のこども園のトピックスは、今回をもちまして終了させていただきます。

 

 令和2年度も、園児たちが楽しんでいる生活や遊びの様子をたくさんお知らせしていきたいと思います。なお、こども園を修了される方のアドレスは、この配信をもちまして消去させていただきます。継続児の方のアドレスに関しましては、新年齢クラスにこちらの方で移動登録させていただきます。アドレス変更や不明な点がございましたら、福泉中央こども園までお知らせください。

リフレッシュ預かりの日程について 【こども園からのお知らせ】 2020-02-25 15:40 UP!

マイ保育園登録のみなさまへ

 

*新型コロナウィルス感染症の対策といたしまして、「園庭開放」「自由開放」「ほっと預かり」「リフレッシュ預かり」は当面の間中止させていただきます。再開する際には、またお知らせさせていただきます。

 

 

リフレッシュ預かりは、ほっと預かりを利用した方を対象とした事業となっています。

お問い合わせは、来園いただくかお電話(271-0632)でお受けします。

 

令和元年度 3月

令和2年度 4月の リフレッシュ預かりの日程

 

令和元年度 3月  2日(月)

令和2年度 4月 30日(木)    です。

 

事業内容

 

*対象児童*

福泉中央こども園をマイ保育園に登録されている、満3歳~4歳到達の年度末までのお子様。

 

*実施場所*

福泉中央こども園にて、こども園の子どもたちと一緒に生活をします。

一人につき月2回まで利用できます。

 

*定員*

1日当たり2名まで。

 

*実施時間*

お知らせしました日の午前9時から午後1時までの必要な時間。

給食有り。弁当持参も可。

 

*受付*

利用したい日の前月午後1時から。

 

*利用料*

・3歳以上は700円。

・給食の必要な場合は、給食費400円が必要です。

・市民税非課税世帯や生活保護世帯の方は、証明書をお持ちいただいた場合、利用料が軽減されます。

 

 利用方法など詳細は、配布物一覧をご覧ください。

 こども園にもお知らせを置いています。

 お電話でのお問い合わせも受け付けております。

園庭開放・自由開放について 【こども園からのお知らせ】 2020-02-22 18:40 UP!

新型コロナウィルス感染症の対策といたしまして、「園庭開放」「自由開放」は、当面の間中止させていただきます。再開する際には、またお知らせさせていただきます。