楽しんでます! よる夜保育♪ part4 【英彰ほっとニュース】 2020-07-04 18:56 UP!

おもちゃの国の入口には門番が。
緊張しながらも出された課題に挑戦していました。

カーテンの向こうにはおもちゃの国の王様が。シルエットのみで幻想的な世界でした。

楽しい時間の後のおやつも大満足!でしたよ。

 

いよいよ《おもちゃの国》へ

 

 

シールが7枚集まったので、いよいよおもちゃの国へ。

 

ドアを開けるとそこには門番が! 門番が出す最後の課題にクリアすると王様のところへ行くことができます。

 

友だちと取り組む楽しさ、シールを7枚集めた達成感、そしておもちゃの国の王様からもらったプレゼントの嬉しさと大満足のこどもたちでした。

 

 

その後、みんなで買い物をしたヨーグルトやフルーツ缶で作ってもらったおやつをいただき、職員からのプレゼントの和太鼓演奏を楽しみました。そして最後にみんなでリンゴジュースで乾杯!楽しかったよる夜保育はこれで終了となりました。

 

 

 

 

 

 

楽しんでます! よる夜保育♪ part3 【英彰ほっとニュース】 2020-07-04 18:56 UP!

手紙には、おもちゃの国へ行くために必要な事が書いてあり、みんな真剣に話を聞いていました。

『わくわくカード』にシールを貼っていきます。一緒に頑張る友だちとの写真が貼ってあります。

課題をクリアするとシールを貼ってもらいます。

 

 

《おもちゃの国》から手紙が届いた!

 

 

手紙はおもちゃの国への招待状でした。しかし、おもちゃの国へ行くためには、課題を持っている園の先生たちを見つけ出し、課題をクリアしてシールを7枚集めないといけません。

 

こどもたちは2人組になり、力を合わせて課題に挑戦していましたよ。

楽しんでます! よる夜保育♪ part2 【英彰ほっとニュース】 2020-07-04 17:58 UP!

ウエルカムボードがみんなをお出迎え。会場の飾り付けも素敵でした。会場飾りはさくらぐみのこどもたちと先生からのプレゼントです。

カレーライスのトッピング。
枝豆やジャガイモは収穫したものです。人参はハートや星の形に。自由に楽しく飾りました。

素敵なレストランで食べると美味しさも格別です。お腹も心も満足!

 

キャンプファイヤーの後は、招待された『英彰レストラン』へ。

 

ウエルカムボードも素敵なレストラン!自分でカレーライスにトッピングをし、みんなで食べました。

 

茹で野菜サラダのドレッシングも3種類用意され、好きなドレッシングをかけていただきましたよ。

 

特別な日の特別なメニューにみんな大喜び!

 

さて、これで午前中の楽しい活動は終了です。

 

次はいよいよ《おもちゃの国》からの手紙が届きます~

 

楽しい事はまだまだ続きます!