• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  こども園からのおしらせ

 

 

 保護者のみなさまへ

 

 緊急事態宣言の発令に伴い、長期にわたり家庭保育にご協力いただき、感謝いたします。

 

 この度緊急事態宣言が解除されたことに伴い、5月28日(木)以降 園では通常保育を実施することとなりました。

 

 詳細につきましては、<配布物一覧>にてご確認ください。

 

 ご質問・お問い合わせ等ございましたら、

 英彰こども園(072-221-9465)までご連絡ください。

 

保護者のみなさまへ 【こども園からのおしらせ】 2020-05-22 17:49 UP!

 

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向け、保護者の皆様には長期間にわたり家庭保育にご協力いただき、ありがとうございました。

 

 この度大阪府において緊急事態措置を一部解除する方針が示され、5月21日(木)より原則休園が解除となりました。英彰こども園としましては引き続き感染拡大防止への対策を行い、保護者の皆様のご協力もいただきながら共にこどもたちの安心・安全な生活を守っていきたいと思っています。

 

 詳しい内容は、本日(5月22日)園よりお渡しします『保護者のみなさまへ』というお便りにてお伝えさせていただきます。 

 

 同様のお便りは<配布物一覧>の中にも掲載しています。画面右下(または下)の<配布物一覧>をクリックしてご確認ください。

認定こども園・保育所等における臨時休園の解除及び今後の対応について

 

 

上記の件につきまして、堺市より保護者の皆様へご連絡がありましたので、本文より一部抜粋したものをお知らせさせていただきます。

 

 昨日、大阪府において、府独自の自粛要請・解除及び対策の基本的な考え方である『大阪モデル』を踏まえ、緊急事態措置を一部解除する方針が示されました。 

 

今後、様々な経済活動が徐々に再開されることが予想されることを踏まえ、適切な感染防止策を講じたうえで、

 521日(木)より、本市における認定こども園等の原則休園の要請を解除することとなりました。

※詳細につきましては別紙お便り(配布物一覧→☆515日付)にてご確認ください。

 

 ご質問・お問い合わせ等ございましたら、

英彰こども園(072221-9465)までご連絡ください。