• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  英彰ほっとニュース

園内探検に出発!!
(写真は5歳児)

トンネルや体育遊具を組み合わせて~保育室が”公園”に変身です。(写真は3歳児)

お弁当。みんなで食べると楽しくて、とってもおいしいね。(写真は4歳児)

 

!!

 

春の遠足はあいにくの雨・・・

しかし、園内でも思い出に残る楽しい取り組みにしよう! とクラスごとに工夫をして環境づくりを行い、遠足ごっこを楽しみました。

 

保育室に登場した公園をはじめ、イメージを膨らませてより楽しく過ごせるように、バスに乗っているつもりで遊んだり、園内を探検に出掛けたりとワクワクがいっぱい!

 

もちろん、この日1番の楽しみは”お弁当”

嬉しくて、にこにこ笑顔でお友だちと食べていました。

 

お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました。

入園・進級おめでとうございます 【英彰ほっとニュース】 2022-04-05 11:14 UP!

春の暖かな日差しの中、入園式が行われました。

園庭での入園式。27名の新しいお友だちを迎えました。

保育教諭と一緒にゆったりと外あそび等楽しんでいます。(写真は砂遊びの様子)

 

入園・進級おめでとうございます!

 

4/1(金)暖かな春の日差しの中、令和4年度の入園式が園庭で行われました

 

継続児代表として、年長児すみれぐみのこどもたちがうたと手あそびで新しいお友だちを歓迎!

27名の新入園児を迎え、英彰こども園の新年度がスタートしました。

 

今年度も園の様子や子育て支援情報を随時配信していきます。

 

 

 

ありがとうございました 【英彰ほっとニュース】 2022-03-22 14:34 UP!

すみれぐみのこどもたちの修了記念作品『第2駐車場の看板』
先日設置されました。

22日に保育室の移動を行いました。2歳児ちゅうりっぷぐみのこどもたちも、新年度に向け2階の保育室へ!

新しい保育室へ移動後、自分のロッカーは自分で整えます。(写真は3歳児の様子)

 

 

≪みんな大きくなったよ!≫

 

 3月も残すところあと1週間余りとなりました。

 

先日は5歳児すみれぐみ の修了式が行われ、大きく成長したこどもたちは晴れやかに、そして喜びいっぱいの姿を見せてくれました。 今は残りのこども園生活、友だちと一緒に楽しい思い出をたくさんつくっています。

 

ちゅうりっぷぐみたんぽぽぐみさくらぐみのこどもたちは進級に向けて保育室の引っ越しを終え、「大きくなったもん!」と新しい生活にワクワクしている姿があちらこちらで見られます

 

今年度もこども園運営にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

≪登録していただいている皆様へ≫

 

令和3年度の英彰こども園のトピックスは本日をもちまして終了いたします。

ありがとうございました。

 

令和4年度も園児たちの生活やあそびの様子、子育て支援情報をお知らせしていきたいと思っています。

 

 

なお、この3月でこども園を修了または退園される方のアドレスは、3月31日をもちまして削除いたします。

継続児の方、すでに登録していただいた新入園児の方のアドレスに関しましては、こちらで新年齢に移動登録させていただきます。アドレス変更や不明な点がございましたら英彰こども園事務所までお知らせください。